« 試作品チェック! | トップページ | コルトデルタエリート »

2005年6月28日 (火)

元祖ガバメント

まだまだWAのガバメントが出てきます。
こいつは元祖ガバメント!
M1911です。A1がつく改良型の前のガバメントです。ちょっと好みでキャロムのグリップに交換してあります。
ミリタリーガバメントですが、大昔はブルー仕上げだったそうで青味の強めなカラーリングです。
特徴的なのは、トリガーまわり。ロングトリガーでフレームにも指を届き易くするエグリがありません。そしてストレートのハウジングはスムーズタイプです。
昔のガバメントのほうが使いやすいんじゃないのかと思わされます。
ツルツルグリップは反動を味わうにはもってこいです。
シンプルなガバメントならこいつを是非選んでやって下さい。050628_001802.jpg
050628_001602.jpg

|

« 試作品チェック! | トップページ | コルトデルタエリート »

コメント

メーカーによる違いなのか・・・A1の違いなのか分かりませんがスライドもちょっと長いような・・・気のせいですかね?

投稿: LECO | 2005年6月28日 (火) 23時58分

スライドは5インチサイズです。先端のリリーフカット(で良かったかな)のきりかたがデザインが違うんです。そのせいで長く見えるのかも知れません。

投稿: ばる | 2005年6月29日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/4738655

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖ガバメント:

« 試作品チェック! | トップページ | コルトデルタエリート »