« マルイガバメント | トップページ | MGC ハイキャパガバメント スプリングフィールド エキスパートピストル »

2005年6月 4日 (土)

イングラム&スコーピオン

PA0_0007イングラムとスコーピオン
どちらもマルゼンのガスブローバックSMGです。
イングラムはオープンボルトからスコーピオンはクローズボルトで動作します。

イングラムはCQB仕様でごっついレールがついていたのですが、かっちょ悪いのではずしてしまいました。
スコーピオンはウッドグリップを装着、なかなか男前のサブマシンガンです。
PA0_0006
こちらがイングラムのみ。M11は小型軽量の代名詞みたいなサブマシンガンですね。ボルトストップは存在しないので、ガスだけ入れてバリバリできます。
気分爽快な一丁ですね。


PA0_0005でこちらがスコーピオン
マトリクスでも二丁拳銃状態でバリバリ撃っていたやつです。
マガジンの段差で弾がひっかかるので、ばらしてぴかぴかに磨きましたが、時たまひっかかってしまうことがあります。

マルゼンにはこの手のSMGもっと充実させて欲しいなと思います。
たとえば、モーゼル712をフルオートでばら撒きたい。
小さなボルトだから強度的に難しいのかな。

|

« マルイガバメント | トップページ | MGC ハイキャパガバメント スプリングフィールド エキスパートピストル »

コメント

うわぁ・・・(^-^*)
イングラム大好きなんですよぉ・・・欲しいなぁ
お値段とか教えていただけませんか?

投稿: LECO | 2005年6月 5日 (日) 00時32分

今ならイングラムはCQB4がマウント、ライト、ハイダーがついて2万円ぐらいじゃないでしょうか。

投稿: ばる | 2005年6月 5日 (日) 00時39分

うわぁ・・・サンクスですm(_ _)m
値段も結構手ごろですね。
ほしいものリストに追加決定!!
オート9と悩むなぁ・・・でも来年までには買うぞ!!

投稿: LECO | 2005年6月 5日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/4410281

この記事へのトラックバック一覧です: イングラム&スコーピオン:

« マルイガバメント | トップページ | MGC ハイキャパガバメント スプリングフィールド エキスパートピストル »