« マルイ SIG226 | トップページ | SW M945 »

2005年6月 3日 (金)

WilsonCombat CQB

WilsonCombat CQB

ウイルソンコンバット社の製造するガバメントがモデルアップされたのが、この一丁です。
WAのガバメント群を買い集めるきっかけになった、お気に入りのガバメントです。
こいつを手にしてから、一連のガバメントを買いあさってしまいました。
昔から(MGC時代)ガバ好きだったんですけどね。

外観は使いすぎ、磨きすぎで表面塗装がだいぶ薄くなってしまっています。
限定品の黒塗装バージョンなので塗装しなおすのもあれですし、使い込んだ雰囲気がでてこれもよしと思っています。
カスタムガバの王道を行く装備が標準で提供されていますので満足度は高いと思います。

ところが私の中の悪い虫は許してくれませんでした。
アンビセフティへの交換、ロングリコイルスプリングガイドへの交換、グリップをピアースのラバーへ交換とちょこちょこ取り替えています。

ラバーグリップにしたことでより一層ブラックバージョンが引き立っていると思います。
やっぱガバはいいねぇ。050603_090002.jpg
050603_085901.jpg

|

« マルイ SIG226 | トップページ | SW M945 »

コメント

へーCQBってことは室内戦や市街戦で一番威力を発揮するんですね?いいなぁ・・・僕もカスタム型がほしいなぁ・・・
今ガバメントのカスタムタイプで悩んでるのは全部マルイですが、
センチメーターマスター、オメガ10mmオート、PC356なんですけど、モデルで選んだ場合どれを購入するべきでしょうかね?

投稿: LECO | 2005年6月 3日 (金) 16時25分

こんにちは、LECOさん。
CQBはウィルソンでは製品名になりますね。まあ、ハンドガンですから室内へのエントリー以外は使わないでしょう。

マルイのコッキングで選ぶなら、最新がいいですよ。

でもガンプラもいけるんですから、やるならもうひとつガバとパテを買って、サイトを貼り付けたり色を塗り替えたりグリップにラバーコートスプレーを塗りつけたりして、お気に入りカスタムを作ったほうがいいかもしれませんよ。
私なんかグリップに紙やすりを挟んで滑り止めにしたりとかよくやります。

投稿: ばる | 2005年6月 3日 (金) 18時16分

なるほど・・・サンクスです。
最新といったらPC356ですね~あったら買ってみようw
ガンプラは作るだけでマジ、パテとか分からないのです。
でも色をスプレーで塗るぐらいなら出来ますよ。
むかしUSPのスライドを赤色に塗ったことが(^-^)/

投稿: LECO | 2005年6月 3日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/4392132

この記事へのトラックバック一覧です: WilsonCombat CQB:

« マルイ SIG226 | トップページ | SW M945 »