« しまった! | トップページ | TLE/RL2 »

2005年8月22日 (月)

ハイキャパ45

ハイキャパ、2011系ハイブリッドフレームの45オート。
マルイハイキャパ、WAストレイヤボイドエクセラレータリミテッド、KSCアランゼッタストライクガン。この三丁はレース用に作られた装弾数の多いフレームのガバメントをモデルアップしたものです。

けど、ストライクガンはもはやレース用じゃないね。とげとげスパイクやハンマーガード、アンダーレイルを装備するタクティカルガンですね。スパイクは銃口で相手を押さえ込んだりスライドを押されて発射不能にならないためのアイテムですし、ハンマーガードも同様に指をはさむなどの発射不能にされないための装備です。

エクセラレータは赤グリップがレーシーでいいですね。シルバーとツートンでハデハデです。溝がいっぱいあるのは何のためやらわからないですが、これはレースガンの雰囲気がたっぷりです。

マルイは以前も記事にしたと思いますが、これはメッキフレームぴかぴかバージョンです。フロンティアで売ってるオリジナルカスタムですよ。

ゲームで使うなら命中性とホップ性能でマルイかな。ブローバックのキックはやはりWAが強いですね。グリップはマルイが一番細身に感じますが、KSCとそんなにかわらないかな。打ちやすさはKSCが一番かもしれません。発射音は・・・マルイが以上にでかいです。
夜中に打つのは近隣の迷惑になりますね。
そのうちゆっくり撃ち比べしたいですね。

050822_225403.jpg050822_225302.jpg

050822_225401.jpg050822_225601.jpg

|

« しまった! | トップページ | TLE/RL2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/5590972

この記事へのトラックバック一覧です: ハイキャパ45:

« しまった! | トップページ | TLE/RL2 »