« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月28日 (日)

TLE/RL2

050827_145101.JPG

WAのキンバー(とは名乗ってないですが)TLE/RL2です。
レール一体型フレームを採用したシングルスタックのガバメントです。
ちょっと油が染みちゃってみっともない写真ですが・・・
このガバメントの特色はなんと言ってもレール付きであることです。
ようやくシングルスタックのレール一体型を手に入れたので、こいつに
レーザーサイトをぶら下げて夜戦用にしてもいいかなと思っています。

いままでのWA製ガバメントとちょこっと違うのがグリップ部の細かな
チェッカリング、キンバータイプのグリップセフティあたりかな。
握り心地は結構よいです。

050827_145202.JPG

ホールドオープンさせたところです。レールがあるので今までと
ちょっと雰囲気違いますよね。
実銃同様にセフティが片側だけなので、夜戦用にするならアンビ
に取り替えないとならないです。

WAではこいつのODカラーが次回発売でHPにアップされてます。
そいつを入手してから夜戦用にしようかなぁとも考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

ハイキャパ45

ハイキャパ、2011系ハイブリッドフレームの45オート。
マルイハイキャパ、WAストレイヤボイドエクセラレータリミテッド、KSCアランゼッタストライクガン。この三丁はレース用に作られた装弾数の多いフレームのガバメントをモデルアップしたものです。

けど、ストライクガンはもはやレース用じゃないね。とげとげスパイクやハンマーガード、アンダーレイルを装備するタクティカルガンですね。スパイクは銃口で相手を押さえ込んだりスライドを押されて発射不能にならないためのアイテムですし、ハンマーガードも同様に指をはさむなどの発射不能にされないための装備です。

エクセラレータは赤グリップがレーシーでいいですね。シルバーとツートンでハデハデです。溝がいっぱいあるのは何のためやらわからないですが、これはレースガンの雰囲気がたっぷりです。

マルイは以前も記事にしたと思いますが、これはメッキフレームぴかぴかバージョンです。フロンティアで売ってるオリジナルカスタムですよ。

ゲームで使うなら命中性とホップ性能でマルイかな。ブローバックのキックはやはりWAが強いですね。グリップはマルイが一番細身に感じますが、KSCとそんなにかわらないかな。打ちやすさはKSCが一番かもしれません。発射音は・・・マルイが以上にでかいです。
夜中に打つのは近隣の迷惑になりますね。
そのうちゆっくり撃ち比べしたいですね。

050822_225403.jpg050822_225302.jpg

050822_225401.jpg050822_225601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

しまった!

やはりV10は既に投稿してましたね。
リストでも作らないとどれがアップ済みかわからないや。
この後はTLEとカスタムハンマ、アンビの話、ストライクガン、SVシリーズあたりの投稿で一通り終るかな?
今度整理するとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

コンパクトガバ2丁

今日はコンパクトタイプを二つ。
V10は前にもう記事にしたかなぁ?
シルバーカラーの3.5インチスライドにマグナポート。バレルには10箇所のガスホール。実銃ではコンパクトサイズから威力のある45口径をぶっぱなすための反動軽減のために装備されます。
グリップはホーグのフィンガーチャンネルタイプをコピーしたものが標準です。アンビセフティは例によって私の好みで交換してます。

さてブラックの4.1インチスライドはウィルソンタクティカルスーパーグレードコンパクト(長い名前)。TSGCと省略されますが、WAの毎年ひとつのスペシャルモデル、SE2004限定品です。
ウィルソンのコンバットタイプとしてフル装備。アンビ、ノバックタイプサイト、ビーバーテイル、スプリングガイドとなんでもついてます。特徴的なのは、スライド上部の反射防止のグルーヴですね。
フッソ塗装も一年たちますが全然大丈夫。
まあ気を使ってますが…
グリップはV10で気に入ってホーグを買ってきました。
コンパクトタイプのガバはあまり好みでなかったんですが、小さいスライドがパワフルに動くのが、面白いです。今ではお気に入り。
枕の下に一丁いかがでしょう?050817_231702.jpg
050817_231701.jpg
050817_232201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

初速計測

m14

くそ暑い中、マルイM14の初速測定を行いましたよ。
大体、95~97m/s台ですね。

弾:エクセルバイオ 0.2
計測器:クローニーです。

貼り付け画像はある5発グループ
96前後で安定すると思われます。
これ、もうチューンできないっすね。
1Jレギュレーションぎりぎりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

マルイM14

マルイM14をゲットしてきました。
まだ撃ってもないですが、とりあえずM4Sとの比較写真を撮ってみました。

結構長いっす。振り回せなさそうで、スカウトタイプの私には、ツラいかも…
マニュアルこれから読みます。ハイダーの外しかたがよくわからんです。トレイサー装備できるようにしなきゃならないので。
たぶん、斜めに前から入ってる芋ネジをとるんだろうな。
てなとこで、購入報告でした。

050811_204701.jpg

追記:寝る前にバッテリーを接続して数発マガジンにいれてセミで発射!
案外早い反応のセミオートです。いままでのM4で、トリガーを引いてから
「ウィタン」(ウィがモーター音でタンが発射音)と比べると「ゥィタン」とモーター
駆動するタイムラグが短い感じがします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

今週の購入予定?

気がついたら8月は一回も更新していなかった・・・

そろそろ発売しているらしいのでマルイのM14をゲットしたい。
今週末あたりでも、まだ買えるかな。
そのうち流通量増えるでしょうけど、買えるなら早めに手に入れたいですよね。

あとはWAのTLE/RL2も週末には発売だから買いに行かなきゃだし。
(といか予約しちゃってるじゃん)
WAガバメントのカスタムハンマーとアンビセフティが気になる。
ついでに現物見せてもらうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »