« 今週の購入予定? | トップページ | 初速計測 »

2005年8月11日 (木)

マルイM14

マルイM14をゲットしてきました。
まだ撃ってもないですが、とりあえずM4Sとの比較写真を撮ってみました。

結構長いっす。振り回せなさそうで、スカウトタイプの私には、ツラいかも…
マニュアルこれから読みます。ハイダーの外しかたがよくわからんです。トレイサー装備できるようにしなきゃならないので。
たぶん、斜めに前から入ってる芋ネジをとるんだろうな。
てなとこで、購入報告でした。

050811_204701.jpg

追記:寝る前にバッテリーを接続して数発マガジンにいれてセミで発射!
案外早い反応のセミオートです。いままでのM4で、トリガーを引いてから
「ウィタン」(ウィがモーター音でタンが発射音)と比べると「ゥィタン」とモーター
駆動するタイムラグが短い感じがします。

|

« 今週の購入予定? | トップページ | 初速計測 »

コメント

カッコイイです(^-^*)
M4SもM14も・・・最近ちょっと小金もちになったんで
なにか買いたいんですが・・・1万5千円まででいいエアガンありますかね?
ばるさんの観点からなにかお勧めあったら教えてくださいm(_ _)m

投稿: LECO | 2005年8月27日 (土) 22時00分

こんばんは。LECOさん。
うーん、用途によりますよねぇ。ゲームを有利に進めたいならG3SASのパワーアップを考えるといいですよ。
ストックとダットサイトだけでだいぶ変わりますよ。
たぶんローマウントを買ってダットサイトを買うと1万5千円ぐらいは消えますからそういう方向がいいと思います。
戦闘力アップは本体より補器類の充実ですね。
それか、9.6Vのバッテリーかなぁ。電気系のパワーアップも回転数に影響するので、ハイサイクルカスタムするよりは、まずはそのあたりの電気容量アップもいいですよ。
どうしても新型の本体を買うんだぜ!!ってことであれば、G18Cの電動FIXモデルがお勧めです。
パーツもありますし、本体と100連マグを買っておけばかなりの戦力になりますよ。後々いじりがいもありますし。

でも私ならSASをパワーアップする方向でパーツを買います。

投稿: ばる | 2005年8月28日 (日) 00時00分

おぉサンクスですm(_ _)m
今日ケータイ購入ついでに見てきました
SASのカスタムは考えているんですがストックもダットサイトも売ってなかったです(T-T)
でもたしかワルサーのなんとかっていうやつ売ってたなぁ・・・名前忘れたけど(^-^;)
ついでにG18Cも売り切れ・・・最悪やんw
今度ネットで注文する事にします
電気系か・・・あんまり意識していませんでしたよ(^-^;)
じゃ固定ストックにラージバッテリー積んだら結構な強化になりますね!!
ありがとうございました!!

あっあとついでにM14を見てきたんですが・・・PSG-1とほとんど同サイズでしたね・・・さすがにでかいわ・・・あれはw
偵察部隊の方はまず使わない部類ですね・・・

それから今日はタイプUが安かったので買いましたw

投稿: LECO | 2005年8月28日 (日) 21時55分

こんにちは、LECOさん。
SASをFIXEDストックにするとせっかくのコンパクトがもったいないけど、ラージを積むためならそれもありかと思います。弾道を追いやすくなり、集中して弾が飛んでいくのでヒット率もあがると思いますよ。

ドットサイト、ワルサーはマルゼンの取り扱いですけど、値段も安くていい感じです。

タイプUか、ガスブロSMGは今が一番楽しいですね。

投稿: ばる | 2005年8月29日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/5416105

この記事へのトラックバック一覧です: マルイM14:

« 今週の購入予定? | トップページ | 初速計測 »