« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月23日 (金)

PDIマウントベース装着

いつまで待っても純正マウントベースが発売されないので、PDIのマウントベースを購入しました。
早速組み込み、VSRに使っていた、マルイ純正スコープを載せてみました。
結構かっこいい。明日にでもサイト合わせしてみます。
これでハイダーを外してトレーサーを装着できます。

050923_201301.jpg
050923_201401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

TLE/RL2 OD

今日は渋谷限定、ODカラーモデルを入手して来ました。
実銃には多分こんなモデルはないでしょう。キンバーではステンレスとかは見た事ありますが、さすがにこんな色は…
さて、何故買ったかと、もうコレクター魂としかいいようがない。本来、OD色は銃らしくないので好みではないのですが、最近はサンドカラーのガバもあるようなので、一丁くらい毛色の変わったモデルとして手元に置きたくなりました。
実射はしてません。多分前回のTLEと変わらないでしょう。
早く次のSW1911PDがみたいです。コマンダーサイズが手元にないんで是非買いたいと思ってます。

050917_234502.jpg
050917_234501.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

カメラ買ってこようかなぁ

PIC_0016この写真は、ウィルソンCQBとTSGCです。写真を綺麗にとれるようになりたいものです。とりあえずこれは、この間購入したビクターエブリオGZMC500デジタルビデオの静止画モードで撮影したものです。
やっぱ本気カメラがあったほうが綺麗にとれるよなぁ。エブリオは画素数がそこそこあるので、なんとかデジカメらしくはとれるのですが、室内の蛍光灯だけの環境で撮影するとケータイよりはましですけど、こんな感じにとれます。フラッシュを光らせているんですがフラッシュ自体は手で隠して直接光が当たらないようにしてます。
むーん、難しい。デジタル一眼レフなんて買ったら10万じゃたりないしな。

ホルスターはショルダーはギャルコ、ベルトスライドはイーストAのものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

WA純正ステンレスパーツ

9月最初の記事はWAのステンレスハンマーとアンビセフティです。
今月は・・・記事が少ないかなぁ。あの緑色のTLE買うかなぁ。

Q003



これがステンレスハンマーです。エッジが立ちまくりだったので、やすりで角を落としてしまったので少しきれいじゃないですけど。
シアやディスコネクタも付属していて取り替えていますが、トリガーフィールはあまり変わらないかなぁ。でもハンマーを指でコックするときの感触は間違いなく上です。
なんて言うのか、硬い金属が動いている感じがしてノーマルのハンマーをコックするのとはちょっと違います。しっかり感があるとでもいうんでしょうか。カチッっとした感じです。
Q001Q002



んでこちらはアンビセフティ。TSGにつけてみましたが、ちょっと色違いが気になるかな。セフティ自体は少しワイド気味でウィルソンのアンビより操作性はいいですが、少し邪魔かもしれません。あと裏面を少しやすりでなでておいたほうがいいです。
本体フレームにがりっと食い込んで傷を作ってしまいました。
動きはちょっと渋いかなぁ。やはり5ミリ軸のノーマルのほうが、左手側での操作感が良いように思います。なんか細い4ミリ軸だと、少しねじれてから動いている感じがしますね。
その辺はシェリフのアンビと似たようなものかもしれません。しっかり感は断然WAのほうが良いですけどね。
たぶんどちらのパーツも追加で買うことは無いんじゃないかと思います。だって高いんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »