« TLE/RL2 | トップページ | カメラ買ってこようかなぁ »

2005年9月 9日 (金)

WA純正ステンレスパーツ

9月最初の記事はWAのステンレスハンマーとアンビセフティです。
今月は・・・記事が少ないかなぁ。あの緑色のTLE買うかなぁ。

Q003



これがステンレスハンマーです。エッジが立ちまくりだったので、やすりで角を落としてしまったので少しきれいじゃないですけど。
シアやディスコネクタも付属していて取り替えていますが、トリガーフィールはあまり変わらないかなぁ。でもハンマーを指でコックするときの感触は間違いなく上です。
なんて言うのか、硬い金属が動いている感じがしてノーマルのハンマーをコックするのとはちょっと違います。しっかり感があるとでもいうんでしょうか。カチッっとした感じです。
Q001Q002



んでこちらはアンビセフティ。TSGにつけてみましたが、ちょっと色違いが気になるかな。セフティ自体は少しワイド気味でウィルソンのアンビより操作性はいいですが、少し邪魔かもしれません。あと裏面を少しやすりでなでておいたほうがいいです。
本体フレームにがりっと食い込んで傷を作ってしまいました。
動きはちょっと渋いかなぁ。やはり5ミリ軸のノーマルのほうが、左手側での操作感が良いように思います。なんか細い4ミリ軸だと、少しねじれてから動いている感じがしますね。
その辺はシェリフのアンビと似たようなものかもしれません。しっかり感は断然WAのほうが良いですけどね。
たぶんどちらのパーツも追加で買うことは無いんじゃないかと思います。だって高いんだもん。

|

« TLE/RL2 | トップページ | カメラ買ってこようかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/5853842

この記事へのトラックバック一覧です: WA純正ステンレスパーツ:

« TLE/RL2 | トップページ | カメラ買ってこようかなぁ »