« PDIマウントベース装着 | トップページ | QDトレイサー »

2005年10月 2日 (日)

ベレッタ1934

WA製ベレッタ1934です。
先日、1万円そこそこで売っていたのでついつい手を出してしまいました。
昔の007はこれでしたね(古っ)

思っていたよりもずっと小さくて、でもウエスタンアームズらしくブローバックは元気そのもの。同じようなサイズはマルゼンPPK/Sを持っていますが、もう段違いに気持ちよく動きます。

実射性能は室内ではなかなかのもの。たいした距離ではないですからばっちりターゲットをとらえます。あとトリガーがガバメントのように真後ろに下がるのかと思っていたら、トリガー上部に支点があって少し回るような感じで引くタイプなので違和感がちょっとありますが、引きしろが短いので、すぐになれました。それよりコンパクトなのでまっすぐに握ると人差し指の第二関節にトリガーがきてしまうんで、指のかけ方に気を遣います。

グリップが金属なのがちょっと違和感ですね。きれいなスムースタイプのウッドグリップでもあればなぁと思います。そしたらなんとWAからパール風味グリップ付きがデラックスモデルとしてでるそうではないですか。やられた・・・
まあその分やすく入手できたので全然問題ないんですけどね。なんかきれいなグリップ探したいなぁ。

小さくて元気なガスブローバックならこれをおすすめしますよ。同じ感じでモーゼルHSCとかをモデルアップしてくれないかななんて思ったりもしています。

050923_201502.jpg
050923_201501.jpg

|

« PDIマウントベース装着 | トップページ | QDトレイサー »

コメント

うぉ!!007が使っていたことをご存知!?
そうなんですよねドクターノオ時代はこれだったんですが
ワルサーがイメージアップと宣伝もかねてロシアより愛を込めてでMに名指しで変えさせたんですよね
おかげでワルサー大儲けw
まぁベレッタも後のM9で米軍採用になってますからいいんですが・・・今思ったらスタームルガーの方がアメリカンのような気がしたなぁw
グリップが金属って滑りません?

投稿: LECO | 2005年10月 2日 (日) 09時23分

おおっ、LECOさんこそよくご存知で。
実際のとこイギリス諜報部門がベレッタやワルサーを採用していたのだろうか。なんとなくブローニングじゃないのかなと思ったりしてしまいます。
金属グリップは滑りますよ。でもこのデザインにはチェッカー入りグリップとかは似合わないように思います。

投稿: ばる | 2005年10月 2日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/6208378

この記事へのトラックバック一覧です: ベレッタ1934:

« PDIマウントベース装着 | トップページ | QDトレイサー »