« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

マルイハイキャパいじり中

気が向いてマルイハイキャパをいじくり中。
昨夜も一通りばらしていろいろやってました。
発端はハイキャパ4.3にアンビセフティを装備させたいと思っていたのですが、
じゃあ5.1のアンビをワイドに変えてノーマルアンビを4.3にと思ったのです。
ところが、始めるなら前々から欲しかったアイテムを装備した5.1にしようと
いろんなパーツを買ってきてみたりしてしまい、また散財してしまいました。
一通り終ったらアップします。

M4Sにもリアサイトを装着するためにレールを少し短く加工しなきゃならないし
しばらくこそこそ鉄砲いじるネタが待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

久々の夜間戦闘

11/26
夜戦開催
ゲーム数5回?
全滅戦ルール、全員トレイサー装備
メイン:マルイM14 スコープ搭載のノーマルサブ:タナカM500とマルイコッキング
いやー、M14は重くて長い!取り回しには気を使いました。でも弾道がきれいにまっすぐのびるので扱いやすいです。問題はスコープマウントが高すぎる。やはりもう少し低いマウントを物色したいところです。
サブは出番無し、でもだいぶ気温が低いなかで使えそうな目鼻はつきました。レーザーサイトをくくりつけたいな。
これで今年はゲームは終わりかなぁ。まあちょこちょこと、装備を使いやすくしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

あれま、機材の力はすごい

P1000219











えーと、撮影用にフォトキューブって白いビニールの折りたたみ箱とSLIKって三脚を買ってきてチャレンジしました。
なんかあっさりとすっきりした写真が撮れてしまいました。
なんだろう、ほとんど違わないと思っていたのに。
ちょっとやる気が出てきましたねぇ。
写真のエアガンはWAのTLE/RL2、レーザーサイトとウッドグリップ、ロングマガジン装備の夜間戦闘仕様です。画像はトリミングしてリサイズしただけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

S&Wリボルバーサイズ比較

調子に乗って写真を撮りまくってみてますが、タナカペガサスリボルバーのサイズ比較に二枚。
500マグナムのM500と44マグナムのM29 XフレームとNフレームですね。
これとM500と357マグナムのM13FBIスペシャル XフレームとKフレームです。
やっぱM500はでかいっす。
P1000214P1000216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真をがんばってみたけど

ライトをしっかりあててがんばってとってみました。
んが、光の反射とか、手前側の影とか難しいっ!
ちょっと明るさの調整をしてリサイズしてアップしてみます。

○SW1911DK
P1000197



○カスタムガバ
P1000204



○TLE/RL2
P1000210



なんか明るさとか色味とか同じにとっているつもりなんだけど
どうして変わっちゃうんざんしょ。
いろいろ試してみるしかないのかなぁ。
がんばりましょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次はウォーリアですよ!

WAのホームページが更新されてます。
キンバーのカスタムガバ、MARSOCのやTLE/RL2の流れでウォーリアですよ。
しかもVer3だそうで、固定のHOPやらトランスファーシステムやらマグナテックと同じような形でバージョンアップされています。
新しいシアシステムやらも興味深いですし、とりあえず初物で手を出して分解してみましょうかねぇ。
しかしデザートカラーのすごいこと。実銃もそうだけど、こんな色だとてっぽうに見えない・・・
M4カスタムとかならまだしもハンドガンだとすごい色ですね。

12月が楽しみになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

ホップ調整・・・M500

ただいま、M500のホップ調整。
ガスブローバックのWAガバメント(LAPD SWAT カスタム)のブローバックが元気のない中、ばしばし撃てる。やはり固定系になるタナカのペガサスは寒さにも強いっすね。

でホップなんですが、0.2のEXCELバイオ弾がまっすぐ20m以上すーっと飛んでいきますね。マルイ並みとはいかないまでもいいですよ。
どこに飛んでいくかわからなかった昔のタナカペガサスパイソン3インチ(売却しちゃいました)とは雲泥の差です。
これマジで使えるな、これから春までのサイドアームはこれで決定か!!

トリガーのフィーリングもダブル、シングルともスムーズで軽くグッドフィーリングです。
明るいところでみたら仕上げが汚いところもあるけど、まあ実戦投入するなら気にしない。
トワイライトクロームのきれいなのがでたら追加で買っちゃってもいいかもしれないですね。

使えるリボルバとして実戦配備の気配濃厚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

タナカ S&W M500 3インチステンレス

がははっ。寒さ対策と言い訳を用意してオバカサンリボルバーも買ってしまいました。
M500の短いほうです。
アホなサイズのシリンダとフレーム。でかいけどグリップはKフレーム用なんで握りやすい。違和感ありまくりな鉄砲です。
実銃では500マグナムと言う現在最強のハンドガン用マグナムを使うリボルバです。ハンティングのサイドアームらしいですが、手が壊れそうですね。
寒いから固定ガスガンなら何とか外で使えないかなと。弾道などノーチェックですが、可変ホップなんである程度調整できるんじゃないかと期待してます。
しかし、不細工な銃だ。051119_212001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンバー?LAPD SWAT custom II

本日、赤羽でゲットしてきました。キンバーのカスタムガバメントでは定番的なスタイル、LAPD スワットカスタムです。
実銃はホントにスワットに納品されたものは民間で市販されないので、日本でエアガンだから持てる、ある意味貴重なモデルです。
キンバー独特のリアサイトや細かいチェッカリングなどなど、中々よい雰囲気です。
ウエスタンアームズのガバメントのフレームはウィルソンのTSG以降のキンバーシリーズになってからどれもハイグリップ加工が最初からしてあって握り心地がよいですね。
久しぶりのレール無しフレームですが、やはりレール無しなノーマルなフレームのほうがガバメントらしくて好みです。
レール付きはハイキャパ系のほうが落ち着くな。
ウエスタンアームズでこの勢いのままCDPを出して欲しいっすね。
フルサイズもコンパクトも両方お願いします。
051119_211801_0001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

LAPD SWAT カスタム

忘れてました。今週発売じゃないですか。WAのLAPD SWAT カスタム。
明日にでもウェスタンアームズに出かけて買ってみましょう。
CDPもどき、作るのどうしようかなぁ。

マルイのハイキャパでメルトダウン加工してみようかな(嘘)

この写真を見る

写真もいろいろ撮ってみてるけど、早く三脚と灯りを用意しないとな。
写真はSW1911っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガスブロはもう無理?

いやー寒い日が続きますね。
もう本格的に冬だなぁ。
となるとガスブローバックが機能しなくなってくるんですよね。
夜戦ではなおさらです。
今度の夜戦でもさすがにガスブロじゃハンドガン戦は無理そう。
固定ガスでも調達するか、ガスリボルバーでも使うかな。
タナカのS&WM500でも買ってこようかしら。
悩みますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

スコープマウント変更

マルイのスコープマウントでガタツキがあったのでSR16に使用していたマウントを使ってみました。
PDIのマウントベースがちょっとだけ幅がたりないのかもしれないです。

少し好みよりハイマウント気味だけどこれでやってみます。051112_140901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

ハイキャパ比較中

ぱっとみため、通常分解の範囲では基本的な部分は同じようです。
異なるのは外見から、ハンマー、サムセフティ、グリップセフティ、トリガー、メインスプリングハウジング、マガジン、サイトといったところ。片側セフティなんでアンビ側のフレーム部分は溝にダミーの蓋がしてあります。
とりあえず写真は5.1と4.3のスライド入れ替えなどです。051111_224901.jpg
051111_224902.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイキャパ 4.3 購入

いやー、大量にありました。
ハイキャパ4.3
箱のスチロールは5.1と共用。外箱とマニュアル表紙は4.3になってます。
なかなか良さげ。これからいじってみます。051111_212301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイキャパ 4.3 発売日

今日は東京マルイのハイキャパ4.3の発売日
会社を早めに終らせて、帰りにお店によってみます。
出てたら当然買ってみますよ。

左利きの私にはアンビセフティが必須なので、これだけは
何とかしないとならないですけど、5.1の性能がかなり
良かったので導入していきたいと思います。

これから寒くなるからガスブロは動きが悪くなっていきますね。
さてさて、どうなりますやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »