« ブログイメージチェンジ中 | トップページ | ウォーリア発売間近 »

2005年12月12日 (月)

DSC-R1試し撮り中

DSC00904

今まで、写真はケータイで撮影してモブログで投稿していたのですが、いまいちな画質にいらついて、パナソニックのLX1を購入しました。

ついで三脚やら撮影用のフォトキューブやらを購入して撮影を行ってみていたのが最近投稿している写真でした。

さらにLX1の画質では室内撮影でノイズが気になるので、衝動買い的にソニーのサイバーショットR1を先日購入してしまいました。


その試し撮りを二枚アップ、いつもより大きな画像で貼り付けてみます。

DSC00002

一枚目は革ジャンの上のカスタムガバ

そしてもう一枚フォトキューブの中で光を当ててとったのがウィルソンTSG


どちらも撮影した画像をそのままトリミングしてサイズを800*600にリサイズしました。
フルオートで撮影しているので、露出やらISOやらはよくわからんです。

しかぁし、この画像のくっきりクリアなのには驚きました。

DSC00006

さすが1000万画素、びっくりしましたよ。
いろいろ工夫していったら綺麗にとれるようになれるでしょうかね。
ものすごくカメラの性能を感じました。

これすごい違いですよ。LX1では明るさを調整したりとか後から少しいじっていたんですが、これならそのままでいいやと初めて思いましたね。

|

« ブログイメージチェンジ中 | トップページ | ウォーリア発売間近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/7590229

この記事へのトラックバック一覧です: DSC-R1試し撮り中:

« ブログイメージチェンジ中 | トップページ | ウォーリア発売間近 »