« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

賀正

gasho

2006年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

タニオコバ グリップとスライド

DSC00019













 

どうもマルイのハイキャパは外装をいじりたくなってしまっていけません。
タニオコバのタクティカルグリップと4.3レスベアカスタムスライドを買ってきてしまいました。



DSC00020














 

まずタクティカルグリップは5.1に装着してみました。すでにスライドは社外の重たいスライドに交換済みだったので、シンプルなシングルスタックガバっぽい雰囲気になりました。

しかもこのグリップ、かなりフィーリングが変わります。
私の好みではこれぐらい丸い感じの握り心地の方が好きですね。

取り付けはちょっとめんどくさかったですね。グリップ部のねじ穴位置が微妙にずれているので少し削りました。

もう少しハイグリップできるようにトリガーガード根本のところを削りこんでおきたい感じもします。

DSC00021













 

そして4.3レスベアカスタムスライドを装着した4.3モデルです。
スライドの質感がいまいち気に入らなかったので塗装しようかと思っていたのですが、スライド交換することにしました。限定250個だったかな。
セレーションが細かいものになって、スライドトップが丸みを帯びたタイプなので、ノーマルよりコンパクトに見えるんではないでしょうか。

スタイルアップにパーツがいっぱいでているのはいいのですが、金がかかる・・・

でもかっこよくなれば命中精度はぴかいちですからね。
満足です。

追記:ブースカさんのブログにトラックバックした。一部記載し直しました。
タクティカルグリップや、アキュコンプなど選んでるアイテムが似すぎてる(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のガバメントは・・・

んんっ

WAのホームページが更新されました。
レールドショーティはTLE/RL2のフレームにコマンダーサイズのスライド、ロープロファイルサイトの組み合わせでアンビセフティがMARSOCタイプ。色はシルバーとブラック+ダークグレーだそうです。
さらにSW1911PD、SCときました。
今までコマンダー系がないがしろにされていたのが一気に爆発!!って感じです。

チョイ悩む。

こんなにいっぺんに出さなくても・・・

MILSPECはよくわからん?から放置します。

しかし、今回は悩ましい、コマンダーサイズが欲しかったから余計に困った。
SWはアンビじゃないんだよねぇ。
レールドショーティいったらレールばっかりだしなぁ最近・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

タナカリボルバーは・・・

S&W M500マグナムハンター6.5in[1月発売予定]

どうやら、来年早々にもM500ベースのパフォーマンスセンターカスタムが登場するようです。

ちょっと前の投稿でPC629を買おうかと書いてましたが、方針変更です。
Nフレームは前にも書いたとおり固定ホップですからねぇ。それに500シリーズのできのよさはある意味別格です。3インチクラスのインナーバレルでまっすぐ飛んでいく弾を見るとガスリボルバもとんでもなく進化したんだなぁとつくづく思います。
さて楽しみなラインナップが増えそうです。

年内最後の一丁は何になりますでしょうか(おいっまだ買うきか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

WA WARRIOR

ウエスタンアームズのデザートウォーリアです。

この砂漠用デザートカラーがなんとも言えず渋い!

いままでハンドガンは黒のイメージが強いですよね。私の好みの銃はシルバーのカスタムガバだったのですが、これもなかなか似合っていてかっこいいですよ。

VER3モデルということで早く実射を試したいのですが、残念ながらまだ撃ってません。そのうち遠距離射撃をして、追加レポートを書きますね。

ちなみに実銃は・・・確かキンバーの最新モデルのはず。

軍用にはばっちりっすな。どっか採用しないのかな。

DSC00016

DSC00015

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月15日 (木)

ウォーリア発売間近

今週末にはウエスタンアームズのウォーリアが発売ですね。
Ver.3システムのできがものすごく気になるので、現物を見て色が気に入ればデザートウォーリアを買ってくるつもりです。
渋谷に行ってしっかり観察してきますので、こうご期待(って買うつもり満々です)

AJAXのパールグリップも買ってこようかなぁ。綺麗なグリップをベレッタ1934につけたいんですよねぇ。でもウォールナットの綺麗なグリップの方がいいかなぁ。

それとはやくM4Sのリアサイトも装着したいんですが、なかなか時間がとれません。
結論としてはレール部分を切り取る必要があるのはわかっているんですが、最近電動ガンはノーマルが一番なんて思っているので、バラすのがおっくうなもので、着手できずにいます。

ボードシーズンも始まり、鉄砲いじりの手が止まりそうですが、早く帰れる日に片付けてしまいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

DSC-R1試し撮り中

DSC00904

今まで、写真はケータイで撮影してモブログで投稿していたのですが、いまいちな画質にいらついて、パナソニックのLX1を購入しました。

ついで三脚やら撮影用のフォトキューブやらを購入して撮影を行ってみていたのが最近投稿している写真でした。

さらにLX1の画質では室内撮影でノイズが気になるので、衝動買い的にソニーのサイバーショットR1を先日購入してしまいました。


その試し撮りを二枚アップ、いつもより大きな画像で貼り付けてみます。

DSC00002

一枚目は革ジャンの上のカスタムガバ

そしてもう一枚フォトキューブの中で光を当ててとったのがウィルソンTSG


どちらも撮影した画像をそのままトリミングしてサイズを800*600にリサイズしました。
フルオートで撮影しているので、露出やらISOやらはよくわからんです。

しかぁし、この画像のくっきりクリアなのには驚きました。

DSC00006

さすが1000万画素、びっくりしましたよ。
いろいろ工夫していったら綺麗にとれるようになれるでしょうかね。
ものすごくカメラの性能を感じました。

これすごい違いですよ。LX1では明るさを調整したりとか後から少しいじっていたんですが、これならそのままでいいやと初めて思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

ブログイメージチェンジ中

あまりにもいじらずにここまできたので、ココログの機能を少し理解しようかと、昼休みにお色直し中。もうひるやすみどころじゃない・・・・

とりあえずリンクリストと背景デザインを変更してみました。


追加:カテゴリをエアガンメーカー別にしてみました。


なんかよくわかりませんが、マイリスト人も作成、なんにつかうんだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

WA1911

結構きれいに写真が撮れたのでアップします。
1911と1911A1トランジションの二丁です。
やはりオリジナルガバメントはかっちょええですね。

P1000254

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

今後の購入計画!!

雨降りで表で撃つことができません!!

なんで今後の購入計画でも書いてみようかと思います。

この間のタナカM500ができがよかったのでペガサスリボルバーシリーズを追加購入したいですね。今度発売予定のM629PCハンターHWシルバーあたりは良さそうですが、M29は固定ホップなんですよね。可変ホップになっていてくれないかなぁ。

そしてWAはきっと年末にすごいのが控えているに違いない。
すでに発表されているものの中ではマグナテックのシリーズ70を買いたい。
ミリガバとも悩みますが、MEUだのなんだので軍用モデルがコレクションに増えているのでコマーシャルモデルを素のガバメントとして追加してみたいですね。適度にカスタムして実戦投入モデルをこれにしてもいいですね。

それからすごい色だけどデザートウォーリアはねらいますよ。あんなガバメントはしばらくラインナップされないでしょう。軍用カスタムガバメントの決定版じゃないでしょうか。
ノーマルのウォーリアと2丁まとめ買いでもいいかも。そんな事したらガバメントが一気に3丁増殖か。それはやり過ぎかなぁ。

マルシンのオートマグブローバックも気になります。実は8ミリは未だにさわったことすらないのと、マルシンのハンドガンでガスブロは初でしょう。どんな感じなのか最初のモデルをいじってみたいですね。

雨、やまないなぁ。この間ハイキャパ撮影時に一緒に撮影をしてみていたガバメントシリーズ80ベースのCQBモデル(WAオリジナル)を画像アップしておきます。
コーンバレルでスプリングガイド無しって結構かっこいいっすね。

P1000232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

マルイハイキャパ改

だいたいいじり終わったハイキャパの写真をアップ
ハイキャパ4.3は左利きのおいらが使うために5.1標準のアンビセフティを移植しました。アウターバレルをタニオコバのブラックに変更してみました。P1000246もう少しきれいにしたいのでスライドも塗装すべきかなぁと思案中です。












そして5.1は6インチ仕様になりました。ベースモデルはフロンティアのメッキフレーム仕様だったのですが、もったいないと思いつつ精度アップをねらってフリーダムアートのアキュコンプをセットアップ。フロントサイトもフリーダムアートのアクリルサイト、アンビセフティやスライドストップはナインボールを使用しました。インナーバレルはPDIの6インチです。スライドもナインボールを買っておいたんですが、だいぶいじらないとうまく動作しなさそう、結構きつかったりしてうまくないですね。とりあえずノーマルスライドです。それからリコイルスプリングガイドはどこのだったかベアリング入りのタイプ。トリガーはフリーダムアートのストレートタイプです。リコイルスプリングはノーマルのはず・・・

結構満足できる仕様になってきたのでとりあえずここまでかなと思います。試射をちゃんとやりたいですねぇ。

P1000248

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »