« マルイハイキャパいじり中 | トップページ | 今後の購入計画!! »

2005年12月 2日 (金)

マルイハイキャパ改

だいたいいじり終わったハイキャパの写真をアップ
ハイキャパ4.3は左利きのおいらが使うために5.1標準のアンビセフティを移植しました。アウターバレルをタニオコバのブラックに変更してみました。P1000246もう少しきれいにしたいのでスライドも塗装すべきかなぁと思案中です。












そして5.1は6インチ仕様になりました。ベースモデルはフロンティアのメッキフレーム仕様だったのですが、もったいないと思いつつ精度アップをねらってフリーダムアートのアキュコンプをセットアップ。フロントサイトもフリーダムアートのアクリルサイト、アンビセフティやスライドストップはナインボールを使用しました。インナーバレルはPDIの6インチです。スライドもナインボールを買っておいたんですが、だいぶいじらないとうまく動作しなさそう、結構きつかったりしてうまくないですね。とりあえずノーマルスライドです。それからリコイルスプリングガイドはどこのだったかベアリング入りのタイプ。トリガーはフリーダムアートのストレートタイプです。リコイルスプリングはノーマルのはず・・・

結構満足できる仕様になってきたのでとりあえずここまでかなと思います。試射をちゃんとやりたいですねぇ。

P1000248

|

« マルイハイキャパいじり中 | トップページ | 今後の購入計画!! »

コメント

おっカッコイイですね~
僕もこれぐらいやってみたいもんです・・・

本体買うだけで精一杯の学生ですょ(TДT)

マルイのM93Rが欲しい今日この頃・・・来年になれば
新型M4が欲しくなりますorz

投稿: LECO | 2005年12月 3日 (土) 23時34分

こんにちは。レースガン風を目指してみました。
そうですねぇ、マルイは本体はやすいんだけどパーツをあれこれ買うとすごい値段になりますね。
こんだけやると値段も・・・
本体価格の3倍くらいかな。

投稿: ばる | 2005年12月 4日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/7422843

この記事へのトラックバック一覧です: マルイハイキャパ改:

« マルイハイキャパいじり中 | トップページ | 今後の購入計画!! »