« 新年のガバメントは・・・ | トップページ | 賀正 »

2005年12月26日 (月)

タニオコバ グリップとスライド

DSC00019













 

どうもマルイのハイキャパは外装をいじりたくなってしまっていけません。
タニオコバのタクティカルグリップと4.3レスベアカスタムスライドを買ってきてしまいました。



DSC00020














 

まずタクティカルグリップは5.1に装着してみました。すでにスライドは社外の重たいスライドに交換済みだったので、シンプルなシングルスタックガバっぽい雰囲気になりました。

しかもこのグリップ、かなりフィーリングが変わります。
私の好みではこれぐらい丸い感じの握り心地の方が好きですね。

取り付けはちょっとめんどくさかったですね。グリップ部のねじ穴位置が微妙にずれているので少し削りました。

もう少しハイグリップできるようにトリガーガード根本のところを削りこんでおきたい感じもします。

DSC00021













 

そして4.3レスベアカスタムスライドを装着した4.3モデルです。
スライドの質感がいまいち気に入らなかったので塗装しようかと思っていたのですが、スライド交換することにしました。限定250個だったかな。
セレーションが細かいものになって、スライドトップが丸みを帯びたタイプなので、ノーマルよりコンパクトに見えるんではないでしょうか。

スタイルアップにパーツがいっぱいでているのはいいのですが、金がかかる・・・

でもかっこよくなれば命中精度はぴかいちですからね。
満足です。

追記:ブースカさんのブログにトラックバックした。一部記載し直しました。
タクティカルグリップや、アキュコンプなど選んでるアイテムが似すぎてる(汗)

|

« 新年のガバメントは・・・ | トップページ | 賀正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/7855611

この記事へのトラックバック一覧です: タニオコバ グリップとスライド:

« 新年のガバメントは・・・ | トップページ | 賀正 »