« 1月の新規購入は・・・ | トップページ | タナカM500マグナムハンター »

2006年1月15日 (日)

マルイ WA ロングレンジ試射

DSC00049

自宅の庭へ向けて試射しました。
午前中の天気がよいうちに、レールドショーティ、デザートウォリア、ハイキャパ+アキュコンプ、デザートイーグル、G26の5丁です。
使用した弾はエクセルバイオ0.25。室内から外へ向けての試射、うちの裏山へ向けて10発前後ずつです。

今まで画像アップしてなかった二丁がこの中にいます。
一丁はデザートイーグルのメッキモデル。フリーダムアートのメタルグリップでハンドリングは若干改善されています。久しぶりに引っ張り出したらメッキに曇りが・・・シリコンオイルを塗り込んで磨いたけど、マルイのメッキは弱いのかな?

もう一丁はG26、スライドシルバーに塗装してありますが、反対側はサバゲで落としたりして傷だらけです。

さて試射結果ですが、まずWAの二丁。レイルドショーティとデザートウォリア。発射音がやはりショーティの方が低めのパンッって音になっているのは間違いないです。5インチサイズより短いインナーバレルなどの影響かもしれません。
従来マルイと弾道を比べるなんて考えたことなかったのですが、今回比べてみて後一歩ってところまできていると思います。
かなりフラットに飛ぶようになってきてますね。これはマルイ一辺倒だったサイドアームを見直しかけたほうがいいかもしれません。
それでも20メーターより先のフラット感は全然かなわないと思いますが。

それからマルイハイキャパ+アキュコンプ。6インチのインナーバレルということもあり、すーっとまっすぐフラットにどこまでも飛んでいくような感覚です。
でも寒いせいか動作がいまいち。もう一度ばらしてグリスアップとかしたほうが良さそう。

デザートイーグルは毎度毎度のばからしいくらいの動作を期待したのですが、やはり寒さのせいかいまいち。弾道は、ハイキャパ並みかな。

G26はまあコンパクトにしてはがんばってるかなぁぐらい。でもこのレベルにはウエスタンアームズも到達したかも。ひょっとすると同等の弾道かもしれないですね。

ウエスタンアームズのGSRが発売されたら実戦配備する可能性がきわめて高くなってきました。そんな試射しての感想です。


|

« 1月の新規購入は・・・ | トップページ | タナカM500マグナムハンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/8173797

この記事へのトラックバック一覧です: マルイ WA ロングレンジ試射:

« 1月の新規購入は・・・ | トップページ | タナカM500マグナムハンター »