« タナカM500マグナムハンター | トップページ | 贈り物に・・・ »

2006年1月22日 (日)

WA SW1911Sc

DSC00084

はい、渋谷のウエスタンアームズに行ってきましたよぉ。
なぜってSW1911Scはウッドグリップが標準装備!
木目を選びたかったので、店頭で何丁か出してもらって、気に入ったやつを買ってきました。
微妙なシルバーのツートンのコマンダーサイズの45オートです。
前作のDKなどと比べるとレールドショーティ同様のスライドになっているためセレーションがグッドになりました。どうも今までのセレーションは本物と違うんだよなぁ。最初からこうしてくれていれば・・・
ちょっと気になるのが、フレームのグリップ前面部分が金型のあわせが目立ってしまっていること。まあほんとに微妙なのですが、見せてもらったモデルは全部そうだったので妥協して一番綺麗なやつにしました。
これでSE6発売までは少し自重しないとならないかなぁ。
いつ頃ですかねって聞いて、答えがなかったので1-2ヶ月って聞いたら早ければって答えだったので、三ヶ月ぐらい後かなぁ。その間にGSRとかオフィサーとかがはさまるのかと思います。それなら三ヶ月くらいは妥当なところかなぁと。

ところで、ウッドグリップなので少し軽めなのですが、もう少し軽くてもよかったかも。実銃がスカンジウム合金の軽量モデル、しかもそのために短いコマンダーサイズなので、ね。
でもこれくらいの重さがないと軽すぎて逆におもちゃっぽくなってしまうかもしれませんね。

そんなわけでとりあえず一枚写真をとりましたのでアップしておきます。
M500の写真も撮らなきゃなぁ。



|

« タナカM500マグナムハンター | トップページ | 贈り物に・・・ »

コメント

左に写ってるレール付きは何ですか?

投稿: れーるまにあ | 2006年9月22日 (金) 18時32分

れーるまにあさん、こんばんは。
鋭いですね、左右ともレールつきですよ。今年の正月限定レイルドショーティです。渋銀系塗装と黒グレーツートンの2機種でした。
レール付きのコマンダーサイズです。
http://val-burton.cocolog-nifty.com/toybox/2006/01/railed_shorty_4.html
私のブログではこちらになります。

投稿: ばる | 2006年9月22日 (金) 21時07分

こんばんは。。。
すみません。写真に写っているのだから、
コレクションだろうと探したら出てきました。。。”レイルド”ショーティー。
カッコ良いですねぇ。
長いスライド載せてもカッコ良さそうです。

WA系持っていないので、レール付きを一丁。
今、気になってるのは、”ウォーリアー”でしたっけ?
BLKにするか、O.D.?デザート?

投稿: レールマニア | 2006年9月22日 (金) 23時47分

レールマニアさん、こんばんは。
そうですね、今WAから発売されているレール付きであればウォーリアーの各色かGSRが該当すると思います。
ウォーリアーはグリップ前部のチェッカリングが無いモデルなので、その点だけ留意しつつ、色は店頭で見てからがいいとは思いますが、ゲーム用であればブラックが無難でしょうね。
色に関してはお好みしだいだと思いますよ。
GSRは現在ツートンモデルがあるので、あれかな。マグナテックは仕上げがいまいち気に入らないかもしれません。

投稿: ばる | 2006年9月23日 (土) 00時07分

Info. Thanxです。
ウォーリアーは、Fチェッカリング無いんですか。
ほぉ~。フィンガーチャンネル付きのグリップ
とかも良いかもしれませんねぇ。
好みは分かれるとは思いますが。
個人的にラバーグリップ好きなんです。
色は。。。Gameにも使うとなるとBLKですかねぇ。でも、秋の枯れ野だと。。。
日中の森林用には。。。悩む。
ところで、固定HOPの用ですが、どんなもんです?
十分実用(?)可でしょうか?

投稿: レールマニア | 2006年9月23日 (土) 21時25分

レールマニアさん、こんにちは。
日中のゲームですか、ODが無難でしょうかねぇ。
固定HOPは私は十分な性能だと思いますが、ゲームであれば0.2弾を使うと思うので、鬼ホップという形容詞がつけられがちだと思います。
ですのでチャンバーに弾入れっぱなしでなじませたり煮込んでみたりなど皆さん色々されて調整をされているのですが、最終的にマルイのような遠距離弾道にはたどり着いたことがありません。

よく利用されるフィールドの交戦距離がどの程度かによりますね。

投稿: ばる | 2006年9月24日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/8282671

この記事へのトラックバック一覧です: WA SW1911Sc:

« タナカM500マグナムハンター | トップページ | 贈り物に・・・ »