« WA コルト デルタエリート オールシルバー | トップページ | WA RAILED SHORTY 45 ブラック »

2006年2月 2日 (木)

WA ベレッタ 1934DX

DSC00096

ベレッタM1934

アイボリーグリップの付いたDXバージョンとフルノーマルのモデルです。
写真左側がDXで右がノーマルです。

前に記事にしたとき綺麗なグリップを探してつけたいなぁと書いたと思いますが、WAの渋谷店店頭で実物を見て一目惚れ。
いきなりこれ見せてください・・・・これください。って感じで購入してしまいました。グリップだけ入手も考えたんですが、グリップのみは在庫がもうなかったんですよね。

アイボリーグリップの綺麗さもさることながら、ちょっとこのガンブルー風の塗装もいい感じの組み合わせだと思いませんか。

ちょっと残念なのがハンマーや、ディスアッセンブリレバーなどはノーマルと変わらない黒塗装。それからアウターバレルも。アウターバレルはボディと同色のブルー仕上げにしてほしかったな。

そんな不満もありますが、元気なブローバックでそのうえこんなにキレイキレイな小型オートマチック。ちょっといいですよ。
枕の下にひょいっと忍ばせたり、ポケットにさりげなくつっこんだり、いろいろ妄想がふくらみますね(笑)

マガジンが空になってスライドストップがかかることがないので、弾を入れずにガスだけで空撃ちして楽しんでる、そんな愛銃の一つです。

|

« WA コルト デルタエリート オールシルバー | トップページ | WA RAILED SHORTY 45 ブラック »

コメント

ばるさんは、いったい何丁お持ちなのですか?

投稿: kovey | 2006年2月 4日 (土) 12時00分

koveyさん。
レス遅くなりました。ちょっと滑りに行っていてアクセスしてなかったもので。最近ちゃんと数えてないですが、WAのガバメント系で40丁以上コレクションしてます。その他あわせるときっと60丁はあるんじゃないかと。
全部それなりに使ってみてますが、WAのガバメントはほんとに収集癖になっちゃってます。

投稿: ばる | 2006年2月 7日 (火) 00時35分

すごいですねww
僕は実は最近、トイガン(サバゲ)にカムバックしたのですが、本当にすごい進化をしていますね。これからも、いろいろ期待が持てるものがいっぱい出てきますね♪
メッチャ楽しみです。

ところで昨日ニュースで、トイガンのことをやっていましたね。
心配です・・・。

投稿: kovey | 2006年2月 7日 (火) 09時56分

koveyさん、こんにちは。
マルイのMP7とかも楽しみですよね。

昨日のニュースとは規制のことでしょうか?夕べはテレビなどを見れていないために、ちょっと理解できていないんですが、WEBでみると最近具体的に動きがあるようですね。どうやらパワーに関する制限をはっきりさせる方向のようですが。

気になりますよね。

投稿: ばる | 2006年2月 7日 (火) 14時19分

そうです。かなり色んな局で、やっておりました。現段階で警察庁は0.98Jがマックスになるように計算しているみたいです。

これを担当されてる中嶋弁護士からメールをいただきまして、まだ予断は許されない状況にある。と、言うことでした。

やっぱり、気になるところです。

投稿: kovey | 2006年2月 7日 (火) 18時35分

koveyさん、こんにちは。

0.98Jですか、微妙なラインですね。法律で規制されるわけですから現状の標準を少し上回るところで規制して欲しいですね。

ゲームでは1J制限が標準的であると認識していますのでそこはOKになるような法律でないと違反者続出!になってしまうんではないかと・・・

困ったものです。

投稿: ばる | 2006年2月 8日 (水) 11時16分

出来たら6ミリで1.2Jぐらいで落ち着いて欲しいですね。

投稿: kovey | 2006年2月10日 (金) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/8460447

この記事へのトラックバック一覧です: WA ベレッタ 1934DX:

« WA コルト デルタエリート オールシルバー | トップページ | WA RAILED SHORTY 45 ブラック »