« タナカ SIG226 | トップページ | 変に欲しくなってる・・・ »

2006年2月26日 (日)

KSC M945 コンパクト

KSCのS&WじゃなかったパフォーマンスセンターのM945コンパクトモデルです。
KSC製品は最初の頃のケータイ写メールしかアップしていないので再掲載です。

DSC00206
DSC00208
M945はパフォーマンスセンターが制作したガバメントクローンモデルです。そのころはまだガバメントのパテントが切れていなかった事からガバメントをS&Wが作ったらこうなる的なオリジナル部分の多いモデルです。どことなくS&WのM39/59系統のデザインが入り交じっていますね。
その945を全長、全高ともに切りつめてオフィサーズサイズの3インチクラスにしたものが、このコンパクトモデルです。
S&Wの切りつめコンパクトっていうとデベルカスタムなどがぱっと思い浮かぶのですが、なんとなくこの945にもそんな雰囲気がありませんか?
この945コンパクトを気に入って以来、ガバメントのコンパクトモデルも気になってV10カスタムなどにも手を出してしまったという私の中ではコンパクトガバに目覚めた記念的モデル(大げさか)になります。
小型モデルであることも手伝ってか、ブローバックも割と元気よく動きます。遠距離とかは撃ったことがないからわからないけど、室内で撃つ分にはよく当たるし、いいガスガンですよ。メッキも綺麗だし、言うことないです。これでウッドグリップでもつけるともっとかっこよくなるんでしょうけどね。

|

« タナカ SIG226 | トップページ | 変に欲しくなってる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/8852821

この記事へのトラックバック一覧です: KSC M945 コンパクト:

« タナカ SIG226 | トップページ | 変に欲しくなってる・・・ »