« SE6ホームページ更新 | トップページ | ボブチャウ試作品拝見 »

2006年2月21日 (火)

WA ナッシュレプリカ

コルトディテクティブスペシャル

DSC00198
DSC00194

普通はスナブノーズのディテクティブだと思いますよね。WAの刑事物シリーズなんですが、マイアミバイスのドン・ジョンソンが刑事物ドラマで使っていた38スーパーのコンペンセイター装備のガバメント(ナッシュカスタム)です。
これフレームはABSのメッキで私が一番好きなタイプのシルバーブラックツートンなんですよ。
ドラマのプロップレプリカなので本当ならオリジナルに忠実な方がいいのでしょうが、私の好みでパーツを換えてあったりします。
トリガーがシルバーのロングトリガーだったのですが3ホールタイプに変更してます。それからこの手のコンペンセイターモデルならセフティはアンビのワイドタイプが良かろうとSVに付いていたワイドセフティに変更して、グリップは現在ではキムアーレンズになってます。
惜しいのはロングスライドストップを使用するモデルなのでスライドのノッチの部分が全部まるまる穴あきなんですね。これさえなければ・・・

これと同じようなモデルになりますが、ウィルソンのクラッシックスーパーグレードを出して欲しかったんだけど結局でませんでしたね。手元にないとなると余計に欲しくなりますが、なにやらWAのホームページではウィルソンのレースモデルっぽいのが4月予定ででてましたね。あれをゲットして5インチバレルに入れ替えるか。でもボブチャウも欲しいからなぁ、春先に出費続きはつらいです。

ちょっと脱線しましたが、このブログでも最初のほうにディテクティブスペシャルの写真をアップしたと思いますが、ケータイ写真なので再度撮影してみました。
今回はなんとなくライトの位置なども良くできたのかほとんど反射しなかったです。
何が違うのか理解できないっすが、まあ綺麗に撮れましたのでよしとします。

|

« SE6ホームページ更新 | トップページ | ボブチャウ試作品拝見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/8763810

この記事へのトラックバック一覧です: WA ナッシュレプリカ:

« SE6ホームページ更新 | トップページ | ボブチャウ試作品拝見 »