« タナカ ルガーP08 シルバーモデル | トップページ | »

2006年3月 6日 (月)

フロンティア マルイハイキャパ5.1オールシルバー

DSC00245

DSC00243

マルイハイキャパオールシルバーモデル
フロンティアオリジナルのカスタムガバメントでマルイハイキャパベースのメッキモデルです。
それにプラスしておなじみアクリルサイトとタニオコバタクティカルグリップを装着。
サイトはこれに限るってぐらいねらいやすくなりますし、タクティカルグリップもグリップフィーリングを驚くほど改善してくれます。今回はさらにトリガーガード根本、マグキャッチの下部分をおそるおそる削り込んでみました。ファイバー系のせいでしょうか、なかなか削れてくれないです。なので気持ちグリップの部分がまっすぐトリガーガードへつながる感じにしてみたところまでです。写真だと影になって見えにくいですね。

トリガーはキャロムのステンレストリガーを選んでみました。例のストレートトリガーとも悩んだのですが、イメージ的に素直なスリーホールタイプにしてみました。
このトリガーも感触はなかなかカチッとしていて良いですよ。

あと、小さな事ですが、マガジンを4.3のショートタイプにしてみました。この方がシングルスタックっぽい雰囲気になるんじゃないかと思っています。

メッキも割と綺麗にされていますが、ヘアライン仕上げとされているのがちょっと残念。ぎんぎんぎらぎらでも良かったのに(笑)それにあとから紙ヤスリでささっとやった感じでこうなんて言うか、まっすぐな跡になってないのがいただけないかな。
でもかなり満足です。

昔からシルバーのガバメントが好きでこんな雰囲気のカスタムガバが欲しかったんですよ。ベイシティコップの世良さんが使っていたマギー(あれはナショナルマッチでしたか)とかが強い印象に残っているんでしょうね。

あとはリングハンマーがあればなぁ。

これで今月はボブチャウを待つばかりです。

|

« タナカ ルガーP08 シルバーモデル | トップページ | »

コメント

ばるさん、こんばんは。
ベイシティコップご覧になってましたか!私も毎週見てました!藤竜也がS&WのM629のスナブノーズを使ってましたよね!
よく覚えてるのはシナトラっていう悪役が出てくる回で、そいつの武器はオートマグでした。そのとき流れるシナトラの夜のストレンジャーがかっこよかった!
世良さんのガバにもあこがれたなあ。
私も最近マルイのハイキャパ買いまして、どうしてもおもちゃっぽいのでいろいろ替えてみようかなあと思っております。相談に乗っていただければ幸いです!

投稿: chu | 2006年7月 3日 (月) 01時55分

ども、chuさんもベイシティコップ見てましたか。DVD発売されないかなぁと思いますよ。
ジョンとマギーがかっこよかったんですよ。
クルマは日産提供でグラツーやZ31を使っていたんですよね。

ハイキャパは幸いにも外装に関してはかなりのパーツがサードパーティより発売されていますので、選びたい放題ですよ。
いつでもコメントください。私でよければ装弾にのります。

投稿: ばる | 2006年7月 3日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/8976663

この記事へのトラックバック一覧です: フロンティア マルイハイキャパ5.1オールシルバー:

« タナカ ルガーP08 シルバーモデル | トップページ | »