« ボブチャウスペシャル購入 | トップページ | BOB CHOW Special »

2006年3月16日 (木)

BOB CHOW Special

ウエスタンアームズのボブチャウスペシャルです。
写真を撮ってみました。

Bleft

Bback

グリップの色が気に入るものがなかなか無くてようやく選んだものです。
えぐり込まれているところは、マグキャッチを押しやすくするためですが、ここの木目の目立ち方とかも結構気になりますね。

そして特徴的な全体にわたるメルトダウン加工とグリップ前面のステッピング、結構良い感じで再現されています。

今回はちょっとアップも。上の写真を少し拡大したものです。
Bup01
スライド先端のメルトダウンがわかりますかね。もう少し削り込んでいてもいいかなと言う感じです。スライドの刻印はナショナルマッチのものになっています。
フレーム先端なんかのメルトダウン加工はこんなもんかなぁと思います。

Bup02

はい、ベルトクリップ部分です。ベルトクリップは私も初めてですが、銃をホルスターに納めずにズボンとシャツの間にねじ込むときに、このクリップをベルトに引っかける形でホールドするわけですね。
トリガー周りなんですがここももう少し削ってメルトダウンしててもいいかなぁというところです。それから、スライドストップ先端も完全にフラットではなく微妙にまるく平らに削られている感じです。
ステッピングは若干浅いのかな。もう少し深くても良いと思います。

オリジナルの画像は中学生のときに月刊GUNで見たきりですから、どうも自信がないですが、もう一息ではあるもののとてもよく再現されているボブチャウスペシャルだと思います。
昔のあこがれの一丁なのでとてもうれしかったりしますね。
今日は枕元においてにやにやしながら眠りにつきましょう。

|

« ボブチャウスペシャル購入 | トップページ | BOB CHOW Special »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9121698

この記事へのトラックバック一覧です: BOB CHOW Special:

« ボブチャウスペシャル購入 | トップページ | BOB CHOW Special »