« 初速計測タナカM500とマルイハイキャパとボブチャウ | トップページ | マルイG26 »

2006年3月27日 (月)

WA DOBERMAN45

これも以前アップしてますが画像が汚かったので再撮影してアップです。
DSC00363
パラオーディナンスのP14をベースにしたドーベルマン45はショートスライドにダストカバーに追加されたレール、そこに固定されるコンペンセイター、コンペンセイター前にはマズルスパイクが装着されています。そしてスライドもグリップ前面も穴だらけ。
ブラック一色にちらちらシルバーが見えるだけなのでこれがまた目を引きます。
DSC00360
スライドストップはロングタイプが装着されアンビセフティはワイドタイプ。ビーバーテイルではなくリングハンマー用の削り込みがはいったグリップセフティが使われています。それにちょっとちゃちいけどランヤードリング?も装着されてます。

DSC00361
ボブチャウと一緒に。
基本がキャリーガンのボブチャウと並べるとそのカスタムの方向性の違いがものすごいでますねぇ。使うならドアエントリーとかが頻発するインドアでのメインハンドガンでしょうね。
そう使うときでもホルスターに指しておくイメージじゃなくあくまでメインウエポンで使って、ホルスターには別のガバかな。

今回のバックにはロイヤルロビンの511ベストを使いました。だいぶ使い込んでよれよれです。

|

« 初速計測タナカM500とマルイハイキャパとボブチャウ | トップページ | マルイG26 »

コメント

今日、この記事を見て、
「いいなあ〜これ。そういえばこんなのあったなあ。当時はかっこわるいなあなんて思ってたけど、今見ると、すごぉぉくかっこいいなああ。欲しいなあ〜」
なんて思ってたら、さきほど蒲田の「むげん」にて発見しました。見た瞬間、「うわっ!!」とか叫んじゃいました。
もちろん、買いましたw
ときどき、自分の幸運に怖くなることがあります。
これ、欲しいなあ、と思っているエアーガンおよびモデルガンは80%近くの確率で忽然と目の前にその姿を現すのです(理想の女性はなかなか現れませんがw)。
ドーベルマンは中古品でしたが、程度は新品同様の極上品。
使用感もほとんどありませんし、無傷です。
これを買うことが出来たのも、バルさんのブログを見ていいなあと思うに至ったからです。
またしても、バルさんに感謝致したいのです。
そして、これを持ってレジに行く途中、マルベリのスキップド・チェッカー・グリップを発見したのです・・・・(怖すぎ)。
これで、WAの製品は約30丁となりました。
バルさんのおっしゃる通り、買い過ぎですw
でも、チャンスは逃したくないですしね。
ちょっと自己中な報告でした。
それにしてもバルさんのブログは、面白いです。
全記事読むのもあと少しとなりそうです。
応援しております。

投稿: だいじそ | 2006年5月13日 (土) 19時46分

だいじそさん、こんばんは。

私も人に買いすぎなんて言えた義理ではありませんのでチャンスは大事に生かしましょう。

だいじそさんは、ホントに幸運をたぐり寄せているようではないですか。お目当てをゲットできるのは難しいですよ。ガスガンのように新品流通後しばらくして品薄になったりしたあとはなかなか機会がないですからねぇ。

ちなみに私のブログ、初期の頃はタイトルも違い方向性もふらふらしていた記事が残骸として残っています。
もうじき一年たちますので、そのうちカテゴリ整理がてら記事も整理しようかななんて考えております。

投稿: ばる | 2006年5月13日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9275927

この記事へのトラックバック一覧です: WA DOBERMAN45:

« 初速計測タナカM500とマルイハイキャパとボブチャウ | トップページ | マルイG26 »