« WA DOBERMAN45 | トップページ | WA SIGMA SW40F ABS-Black »

2006年3月28日 (火)

マルイG26

ショックな出来事があったので気を紛らわすためにこっちでは写真をあっぷします。
何があったかは上のリンクで私のケータイブログへどうぞ。

マルイのグロックをアップします。
DSC00365
DSC00364
このグロックはアサルトフレームというカスタムフレームが使用されています。
しかもグリーンの薄い透明タイプです。
このてのエルゴノミクスタイプグリップは左利きの私には鬼門で、たいがいが握りにくいのですがこれは別です。シューティンマッチにおけるウィークハンド射撃を意識してなのか、左手でもグリッピングが相当良いです。
またフレームフロントでコンペンセイターが固定され、バレル先端を保持するアキュコンプの元祖みたいな構造になっています。

それから前後サイトは集光アクリルサイトを利用しています。
たぶん初めて集光アクリルサイトを私が利用したモデルじゃないかなと思います。
ちょっと極端だけど、思いっきり写真を明るい方に調整してみて光っている感じを再現してみました。こんな感じです。
DSC00366
どうでしょう、イメージつかめますか?こんなイメージで光ってねらいやすくなります。
グリップのでこぼこもこの位置からの画像ならよくわかります。手のひらのくぼみにすっとなじむそんな感じです。
DSC00368
ノーマルグロックと一緒に。
フレーム変更で完全にフルサイズ相当になってます。

このグロック、利用目的も考えずに買ってしまい、レールがあるから夜戦にも対応できるかぐらいのつもりでした。確か一度か二度は使ったと思うんですけど、普通に使えてしまったのかあまり記憶にないですね。

ちなみに塗装はキャロムのステンシルバーとガンブルーだったはずです。
グロックはあまり好きじゃないと言いながら、こうやって何丁か持ってます。

|

« WA DOBERMAN45 | トップページ | WA SIGMA SW40F ABS-Black »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9292023

この記事へのトラックバック一覧です: マルイG26:

« WA DOBERMAN45 | トップページ | WA SIGMA SW40F ABS-Black »