« WA Wilson Combat FBI TRIAL PISTOL | トップページ | WA Wilson Combat TSGC »

2006年3月30日 (木)

WA LAPD SWAT CUSTOM II

WAのLAPD SWAT CUSTOM IIです。前に記事にしたときにケータイ写真だったのを次々撮影してアップ中ですが、前の記事でCDPも出してねって書いてますね。でないのかなぁ。
このままいくとSCWのキンバーシリーズではレール無しはこのモデルだけになってしまいますね。

Dsc00384
このモデルはロス市警SWATが正式採用したキンバーのカスタムガバメントです。
独特の跳ね上がったリアサイトはちょっとやり過ぎ?チェッカーの入ったスライドストップや細かなグリップ部のチェッカリングなどが特徴ですね。

Dsc00385
スライドにLAPD SWAT CUSTOM IIと刻印が入ってます。セフティはワンサイドなんですね。なぜアンビでないんでしょうねぇ。SWATなんてどちらの手も使いそうな気がするんですけれども、経費削減なのでしょうか。そういえばマガジンもバンパー無しです。これも経費削減なのかなぁ。
グリップはMEUやSWにも使われている亜鉛にラバーコートされたもので、ちょっとひんやりでラバーな感触で塗装の木目よりは良いですよ。

Dsc00386
スプリングガイドはロングタイプが装備されてます。それとグリップスクリューがレンチを使用するものになってます。このあたりは軍用と要求がちょっと違う部分なんでしょう。

さて続けてなのでFBI vs LAPDです。
Dsc00387
仕上げの違い写真でわかりますか?
この2丁並べてどっちか選べって言われたら、私はアンビが付いてるFBIトライアルを手に取るでしょう。LAPDにもアンビが付いていたらどちらを選ぶかな。悩ましいですね。

|

« WA Wilson Combat FBI TRIAL PISTOL | トップページ | WA Wilson Combat TSGC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9323484

この記事へのトラックバック一覧です: WA LAPD SWAT CUSTOM II:

« WA Wilson Combat FBI TRIAL PISTOL | トップページ | WA Wilson Combat TSGC »