« 初速計測 マルイ ハイキャパ WA ボブチャウ WA レールドショーティ | トップページ | BOB CHOW Special »

2006年3月19日 (日)

マルイ M14 比較

昨日は友人が私の家に購入したばかりのM14を持って遊びに来ました。
そのあと出かけてしまい酔っぱらいでグダグダだったわけですが…

昨日の友人のM14と私のM14を並べて比較してみました。
DSC00294

DSC00295

上側になるレール付きのごついのが友人の、下側が私のです。

並べてみて、友人に言われるまで「そんなことないよ」と言っていたのですが、どうも私のストックのほうがグリーンの色が強いようです。微妙な個体差か製造時期による仕様変更か?
それからこれは記録をとるほどは計測してないですが、私のモデルが初速94m/sで安定しているのに対して友人のモデルは91m/sでした。この辺も個体差かもしれませんし、友人のモデルも箱だしですから、もう少しならし運転を続けると代わってくるかもしれません。

で20mほど先に設置した一斗缶とかミニペットボトルをパンパン撃ちまくって試射していたわけです。ほんとM14はノーマルで十分に当たります。

横でボブチャウもパシパシうっていましたが、以前と比べると固定ホップ化されて改良された成果かねらう気になりますね。よく当たるとは言えませんが一斗缶レベルなら周囲に弾着しているのがわかります。たまには当たるし。(ええ、私の腕が悪い部分も当然あります)

|

« 初速計測 マルイ ハイキャパ WA ボブチャウ WA レールドショーティ | トップページ | BOB CHOW Special »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9158132

この記事へのトラックバック一覧です: マルイ M14 比較:

« 初速計測 マルイ ハイキャパ WA ボブチャウ WA レールドショーティ | トップページ | BOB CHOW Special »