« サーバー不調中 | トップページ | WA Wilson Combat FBI TRIAL PISTOL »

2006年3月29日 (水)

WA MARSOC

ウエスタンアームズSCWのMARSOC(MARINE SPECIAL OPERATIONS COMMAND)です。
実銃の詳細はたぶんググれば見つかります。簡単にいえばMEUもすり減ってきて新規調達した海兵隊スペシャルのカスタムガバってとこっすね。
Dsc00374

WAのMARSOCの特徴は、ハイグリップ加工されたチェッカー無しのフレームに後付のレール。アンビセフティに指がかかるところが少し突出した形状のスライドストップ。
グリップもしっかりガンナーグリップをレプリカしてます。スライドにもキンバーの刻印がばっちしです。

Dsc00375
こちらのサイドからフレームの刻印がびっしり入っているのがわかりますね。ウイルソンのマガジンは実際に軍で使用されているようなのでこれで正解です。
ちょっとグリップセフティがね、SVのと同じものがついているんですよ。ここだけがちょっと違うんじゃないかなと。リアサイトはノバックが搭載されています。

Dsc00377
リコイルスプリングガイドはロッドのないノーマルタイプです。ランヤードリンクのあるスプリングハウジングといいこのあたりは軍用ですね。グリップフロントにチェッカーが無いのも軍の要求かもしれませんね。なんとなくですが細かなチェッカーは実戦環境では錆を誘発しそうな感じじゃないかなぁと考えたりします。
MEUよりもカスタムガバメントぽさが強い感じを受けるのはバレルがシルバーだったり追加レールがあったりというところなんでしょうか。まあキンバー自体がカスタムガバの代名詞みたいなものですしね。

|

« サーバー不調中 | トップページ | WA Wilson Combat FBI TRIAL PISTOL »

コメント

お久しぶりです、こんばんは。
改めて内容が充実してて、写真もきれいで本当にいいブログですよね。
私もマーサック持ってるのですが、ホルスターに入りにくいのでレール取ってしまいました!特徴がひとつなくなってしまいました。
グリップも独特でいいんですけど、滑りやすいような気がして、替えようかと思ってます。どう思われますか?このモデルの特徴がまるでなくなるようにも思うのですが…
つまらない質問ですみません。

投稿: chu | 2006年7月24日 (月) 00時16分

chuさん、こんばんはです。
毎度お褒め頂き、恐縮です。

ところでマーサックからレール取っ払ったのですか?しかもグリップも変えたいだなんて。
オリジナルガバにいくらでも変更できるのが、WAガバシリーズのいいところですが、もしシンプルなガバスタイルにいくのならば、ちょうど再販がかかったことですし、LAPD-SWATのVer3モデルを追加購入したほうがよいかもしれないですね。
キンバーのレール有り無しで揃えられますよ。
ホルスターにはLAPD、ライトをつけて手にはマーサックとか。

でも俺スタイルは誰にも止められないですよ。グリップをどのようなものに変更するのか、決めたら教えてくださいねぇ。

投稿: ばる | 2006年7月24日 (月) 22時21分

ばるさん、いつも親切にありがとうございます!
確かにマーサックのレール取ったりグリップ替えたりするのはちょっと違うので、今LAPD-SWAT予約しました!
でもこれ再販かかったの知らないで、ヤフオクでVer.2の中古を入札しちゃってまして…
やけくそで買ってしまいます…長いこと遠ざかってたので、この際奮発します!
アドバイスありがとうございました。!

投稿: chu | 2006年7月24日 (月) 23時36分

こんばんは。chuさん。
えぇ、持っているならほかのモデルを…ってわけにいかないのも、WAガバの怖いところかもしれませんね。色違いで買っている私に比べれば、SCWのバージョン違いはまだ健全かも。

投稿: ばる | 2006年7月25日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9305800

この記事へのトラックバック一覧です: WA MARSOC:

« サーバー不調中 | トップページ | WA Wilson Combat FBI TRIAL PISTOL »