« BOB CHOW Special | トップページ | WA ボブチャウ 通常分解 »

2006年3月17日 (金)

WA ボブチャウ 個体差比較

Bob2

実は今回お値段の事を顧みず2丁ゲット作戦を発動していました。
いや、片方は飾り用でもう一個をばんばん使う用にしようかと思ったもので。

さっきまで写真をアップしていたのはグリップ色の濃いめの方だったのですが、もう1丁も引っ張り出して比べてみると、微妙に細かなところの丸め方が違う。
それと気になるのが、アウターバレルの飛び出し具合も微妙に違う。
ブッシングの厚さが違うのか、バレル自体が違うのか?

トリガーの周りも削り混み量が微妙に多いし。んーやはり手加工ゆえなのか、致し方ないですね。どっちを飾り用にするか決めないとばんばん撃てないですね。
週末までじっくり観察しよう。

アウターバレルの件は通常分解ぐらいして比べてみましょう。

|

« BOB CHOW Special | トップページ | WA ボブチャウ 通常分解 »

コメント

すごいっ!!
2丁いかれたんですね、本当にすごいですね。インプレ非常に興味あります。
またいろいろと教えてくださいヽ(´ー`)ノ

投稿: kovey | 2006年3月17日 (金) 19時51分

koveyさん、こんばんは。
はい、金額がすごいことになるのはわかっていましたが、手加工が多いですし綺麗な方を飾り用にしようと思って2丁買っちゃいました。
細かなところがちょっとずつ違うので通常分解して比べた記事をアップしました。明日は家に帰って試射してみるつもりです。

投稿: ばる | 2006年3月17日 (金) 23時29分

いろいろ楽しく読ませてもらっております♪。本当にボブチャウって綺麗ですよね。インプレで驚いたのは全部手作業なんですね。
WAの外観に勝るもの無しっ!!

投稿: kovey | 2006年3月18日 (土) 19時15分

koveyさん、こんにちは。
細かな違いをみるとメルトダウンの仕上げ作業は間違いなく手作業でしょうね。
削り込みの量が違うなんてのは、その証拠でしょう。
今回は外観も含めて気に入ってます。

投稿: ばる | 2006年3月19日 (日) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9125140

この記事へのトラックバック一覧です: WA ボブチャウ 個体差比較:

« BOB CHOW Special | トップページ | WA ボブチャウ 通常分解 »