« WAホームページ更新 | トップページ | 初速計測タナカM500とマルイハイキャパとボブチャウ »

2006年3月25日 (土)

WA SCW レールモデル群 TLE/RL2 Warrior

TLE/RL2、同OD、DESERT WARRIORの3機。レール3兄弟?です。
ブラック、グリーン、ベージュの三色そろい踏みです。
DSC00343

レール一体型フレームのモデルが発売されたので、夜間戦用としてレーザーやライトをマウントして使うのもありだなと考えて次々に購入してしまいました。
DSC00351

まずはブラックを購入して、実戦配備するために例によってアンビセフティを装着。現在はレイルドショーティに付いていたグリップを移植してます。オールブラックでしまって見えます。これを実戦投入しようと思っていたところ、だんだんともったいなくなってしまってきてました。

DSC00353
そこにODカラーモデルが発売されたので、これをコレクションにしてブラックを実戦投入しようと思っていたところ。

DSC00355

季節は寒くなり、ガスブローバックなんぞ役立たずになったところで、Ver3になってデザートウォリアーが発売され、ver3でどれほど変わったかとついつい手が出てしまいました。
すっかりウエスタンアームズの策略にはまりながら、コレクター魂炸裂の結果です。

ちなみにウォリアーとTLEはフレーム一緒だと思っていたら、そういえばチェッカーのあるなしが異なりました。よく似たモデルですが完全な色違いということもあり、それぞれが魅力的なガバメントで時々並べてはにやっとしてます。

こんな色違いはこのシリーズしか楽しめないです。

|

« WAホームページ更新 | トップページ | 初速計測タナカM500とマルイハイキャパとボブチャウ »

コメント

はじめまして。とっても素敵なブログですね。マメに拝見させていただきます。
先日どうしてもガバメントが欲しくなり、WAのTLE RLⅡのハーフシルバーを買いました。
15年以上トイガンの世界から遠ざかっていたのですが、WAがこんな立派なメーカーになっていたとは!
昔はガバって好きじゃなかったのですが、かっこいいですね!ブローバックもものすごく、浦島太郎になってしまいました。
この一丁がとてもよかったので、ばるさんみたいには行きませんが、ガバを集めていこうと思います!
でもフレームがシルバーなので、怖くてレーザーとかつけられません……

投稿: chu | 2006年6月25日 (日) 02時37分

chuさん、こんばんは。
お褒めいただいて、どうもありがとうです。
是非是非遊びに来てください。

15年ですか、ひっとすると私が離れたころとちょうど同じ頃かもしれませんね。
MGCのガスブローバックグロック(といっても…)あたりが最後でしょうか。
あのころと比べると今のガスガンはとても良いできになっていますよ。

シルバーモデルは塗装ハゲを気にするとライトなどを装着するのはためらいがありますよねぇ。私のエクセラレータも傷だらけになっていたりします。

それを理由にブラックモデルの購入へ…
なんてのが、この趣味の怖いところですね。お気をつけてゆっくり楽しんでください。
ではまた。

投稿: ばる | 2006年6月25日 (日) 21時44分

15年前、WAってどんな製品出してたんですかねえ。と、知らんふりしてますが、当時私もガスガンで遊んでました。ほんとは当時18歳未満だったので、だめなんですけどね。まあ時効だからいいか(時効か?)

ガスブローバックのブの字も知らなかった当時、ほとんどメーカー名は忘れてしまいましたが、何とかというメーカーのMP5(今思うとマクラーレンみたい、って一部の人しか分からんネタですいません)のフルオートガスガン(電動MP5なんてなかった)で遊んでおりました。

その後4年ほどのブランクを経て、なぜかモデルガン組み立てキットにはまり、さらその後10年のブランクを経てSCWハイスペックにはまるという、ついて離れてのトイガンライフです。

投稿: レッドスター@新HN考え中 | 2006年6月26日 (月) 22時31分

レッドスターさん、こんばんは。
あのころのWAは固定コマンダーのフルハウスカスタムとか派手派手しいのがとくに記憶に残っていますよ。
渋谷店の入り口上に金属プレートがあってそれに向けて試射させてくれたような思い出が…。
結構精度高かったですよね。
あとヤティマティックとかかな?調子悪くて押し入れの奥に眠っているはず…。

マクラーレンのMP5ってどんなんでしたっけ?
全然覚えていなかったりします(恥)

投稿: ばる | 2006年6月27日 (火) 00時50分

こんな時間に失礼します。其の二

いつも、私のくだらないコメントにレスを下さり、ありがとうございます。

>ヤティマティック
エエ━━(゚Д゚;)━━━ッツ!!
これはたしか、スタローンが某映画で撃ちまくっていたやつですか。「コブラ」でしたか、アレで・・・。
そんなものまで出してたんですか、WAは。オドロキ

ええと、マクラーレンはMP5というマシンは作っていません。あったとすればそれはレッドスターの流したデマです。全部MP4/ホニャララ です。違うかもしれませんがたぶん今もそうだと思われます。
と、いうことは、ばるさんもF1はお好きなんですか?私も良く見てました。めずらしいかもしれませんが、わたし、デイモンヒルのファンでした。

投稿: レッドスター@新HN考え中 | 2006年6月27日 (火) 02時24分

レッドスターさん、こんばんは。
いえいえ、楽しんでますので全然オッケーですよ。ええ。
ヤティマティックはそのうち発掘してみます。
きっとあるはずなので。

でF1、未だに見てますよぉ。MP4/11まできてたかな?たしかMPはマクラーレンポルシェとかの略だったと思ったのですが、ずっとそのままですね。
今はシューマッハがアロンソとガチンコで勝負してたたきのめされるのを見て、ああ、オジサン達の時代は終わりだよ、ミハイルって思っていたりします。
デイモンはお父さんのグラハムと比べられて落ち込んでしまったからか、途中からさえなくなりましたね。
でも一度チャンプになってませんでしたっけ。結構好きな人多くいると思いますよ。

投稿: ばる | 2006年6月27日 (火) 21時31分

ばるさん、お返事いただきましてありがとうございました。
早速はまってしまい、マーサックを注文してしまいました。…
ヤティマチック、私あの当時すごく欲しかったです。懐かしいな。
レッドスターさん、それってもしやファルコントーイのじゃないですか?だったら私も持ってましたよ。
それにしてもトイガンの世界はすごく進化しましたね。すばらしいことです。日本が世界に誇れる工業製品になりましたよね。ずっと離れていたので、強くそう思います。巷ではトイガン批判がかしましいですが、もっともっと発展していって欲しいものです。そのためにもいっぱい買わないとなあ…
そしてこういう素敵なブログで愛好家の方々が集まって話ができるなんて夢のようです。ばるさんがんばってくださいね!
ところで、WAのガンは命中精度がよくないという話を聞きます。私のTLE-RL2も、近距離では狙いより5㎝ほど上に着弾します。集弾性は悪くないですけど…
BB弾が0.2gなんですがこれも関係してるのでしょうか。HOP調整をすればましになりますでしょうか。
ゲームでは使えないとかショップの店員さんはおっしゃいますが…
ガン好きなんですがメカに弱いもので、教えていただければ幸いです。
長々と失礼いたしました。

投稿: chu | 2006年6月28日 (水) 02時49分

こんな時間に(´・ω・`)ノ

>chuさん
お初です。ご指摘ありがとうございます。私のマクラーレン、もといHKの、MP5ですが、いろいろ検索してみたところ、私の持ってた物はグリップからガスをチャージするタイプだったので、それができたのはファルコントーイではなくJACというメーカーだけだったとのこと。

で、ヤフオクで調べてみると、
あったあった!ありましたよ。懐かしすぎますよ。これ。

ああ、マガジンなんてこんな形してたかなあ、そうだトリガーの色はこんな感じだった、としばし失われた十代を思い出し、ちと感傷的になりましたよ( ´・ω・)

それと、WAのガバメントはSCWになってから、近距離でも着弾は上に行く傾向があります。これはホップのせいではなく、普通に照準するとバレルが若干上向きになるのと、リコイルが強いせいです。だからわたしはそれを見越してターゲットより若干下を狙って撃つようにしています(=゚ω゚)ノ

投稿: レッドスター@新HN考え中 | 2006年6月28日 (水) 04時23分

chuさん、こんばんは。
はまっちゃいましたね。

WAガバの弾道は確かに上目なのかなぁ、Kimさんもそんな事を言っていたのでそう言う傾向があるのでしょうね。

でもゲームで使えない事は無いですよ。
マルイの弾道と比べて遠距離になるほどストレートな弾道が得られにくいだけです。

レッドスターさん。私も割と下目の6時照準です。なんとなく昔からの癖でどの銃でもそういう狙い方なので、WAガバだからと言うわけではないのですが。

投稿: ばる | 2006年6月28日 (水) 23時35分

レス遅くなって申し訳ございません。レッドスターさん、ご親切にどうもありがとうございました。新しく買ったマーサックをバンバン撃って遊んでいますが、教えていただいたとおりちょっと下目に狙うとよく当たります!
マーサックはコレクションでなくゲームなんかに使う用に購入したので、ブラックホークのCQCホルスターに入れてます。するとあっという間にスライドの先端が丸まってしまった! 皆さんホルスターはどんなのお使いでしょうか?
私はWAのガバメントを実射して以来、WA以外のガンは撃てなくなりそうです。ほんとにはまってしまいました…
機械に弱いので、いじったりはしないと思いますが、でも本当にいいですね!

投稿: chu | 2006年7月 3日 (月) 01時44分

chuさん、こんばんは。
私はあまりゲームではWAガバを引っ張り出さないのですよねぇ。たまに使うときはナイロンのバックホルスターにMEUなどを押し込んでいたりします。
部屋でニヤニヤするときはギャルコのショルダーなどに突っ込んでますが参考にはならないですね。

投稿: ばる | 2006年7月 3日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9245155

この記事へのトラックバック一覧です: WA SCW レールモデル群 TLE/RL2 Warrior:

« WAホームページ更新 | トップページ | 初速計測タナカM500とマルイハイキャパとボブチャウ »