« WA MARSOC | トップページ | WA LAPD SWAT CUSTOM II »

2006年3月29日 (水)

WA Wilson Combat FBI TRIAL PISTOL

ウエスタンアームズがSCWとして人気投票をして再販になったFBIトライアルピストルです。
FBIがカスタムガバメントを要求して最終的にはスプリングフィールドのガバがビューローモデルとして採用されたときにウイルソンがトライアルテストに提出していたモデルを再現しているということになります。

Dsc00379

ちょっと前のウイルソンになりますので、スライド刻印は「1996A2.45AUTO」になってます。
リアサイトはノバックです。ウイルソンじゃ無いんですよね。これはFBIの要求で指定されていたようです。
Dsc00381
グリップは、亜鉛のウイルソンメダリオン入りだったのですがアルタモントに取り替えちゃいました。ホントのウイルソングリップがあれば良いんですけどねえ。それと外装はフッ素コーティングです。通常の塗装とはちょっとばかし質感がかわってます。それとでっかいマグバンパーが付いてるので、セキトーのノズルの長いガスかWA純正のガスがないとつらいですよ。

Dsc00382

アウターバレルもブラックです。FBIトライアルはスリーホールトリガー以外真っ黒です。SCWのマグウエルはメインスプリングハウジングにすごい細い芋ねじで固定されているので時々ゆるんでぐらつくことがあります。0.89のレンチなんて初めて探しましたよ。幸いハンズで見つかったんですけどね。

あっ
Dsc00383
あっダミーのファイアリングピンもシルバーだった。これTSGCとかもそうなんですが、案外かっこいいんですよね。ちょっとやる気(なんの?)わきますよね。こういう小技はほかのモデルでもやってくれるといいのになぁと思います。シルバーじゃおかしい奴は少しブルーっぽい鋼色みたいな感じで。

このFBIトライアルもほとんど撃ってません。なんかもったいないので。でもニヤニヤ度はかなり高いですよ。

|

« WA MARSOC | トップページ | WA LAPD SWAT CUSTOM II »

コメント

■こんばんは。FBIトライアル、懐かしい! かつて、私の最もお気に入りの銃でした。旧タイプ(SE2003)を都合3挺買い、SCW版を1挺買いました。いずれも、アウターバレルとチャンバーをシルバーにしてました。そのうち2挺はきれいなうちに売却、残りは使い倒してから売却しました。
 ちなみに、0.89ミリの六角レンチは、WAベレッタM92FSシリーズに同梱されています。セフティレバーを固定しているイモネジの締め付け用です。

投稿: Kim | 2006年3月31日 (金) 00時42分

Kimさん、こんにちは。
延べ4丁ですか、よほどのお気に入りですねえ。私もバレルはシルバーのほうがどちらかというと好きです。

0.89レンチ、WAの92F系には付属なんですね。知りませんでした。あんな針金みたいなレンチ初めて見ました。

細かい工具とかはハンズが頼りになります。

投稿: ばる | 2006年3月31日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9321366

この記事へのトラックバック一覧です: WA Wilson Combat FBI TRIAL PISTOL:

« WA MARSOC | トップページ | WA LAPD SWAT CUSTOM II »