« WA M1911 US ARMY | トップページ | 箱だし試射中 オフィサーズ ハイパワー »

2006年4月16日 (日)

マルイ デザートイーグル 50AE

マトリクスをやっていたので、手元のデザートイーグルをアップします。
私のは劇中のスミスのと違ってクロムステンレスモデルです。

Dsc00622
イスラエルの作ったマグナムオートの決定版、でかくてごついので見栄えがいいのか映画にも出てきますし、このメッキモデルなどはとにかく派手です。唯一残念なのはフレーム側に残るパーティングライン。メッキなんだから綺麗にしておいて欲しいです。
しかし、スミスはどうやってあのぴちっとしたスーツの下にこんなごついハンドガンを隠し持てるのだ??

Dsc00623
シングルアクションで、セフティがアンビになっているのは良いのですが固めです。私は片手でセフティ操作ができません。
グリップはアクリルサイトでおなじみのフリーダムアートさんのメタルグリップ。このグリップはノーマルと違ってグリップ後方をストレート形状にしてあるので、だいぶ握りやすくなります。

Dsc00625
ホールドオープンさせてチャンバー部を後ろに下げるとホップ調整ダイアルが出てきます。
これはゲーム中でもさっと調整を変更できますので便利ですよ。ただでかくて重いのでぶら下げておくのがいやになりますが、弾道はとても素直にまっすぐ飛んでいきます。

性能が良いこともありゲームでも勧められますが、今はハイキャパのほうが適応力高いかと思います。ホルスターとか重さとかも大事ですからね。私はこんな大型のホルスターを持ってないのでマグポーチに無理矢理押し込んで使いましたよ。

こんなでかいスライドがドガッシャって動くのでブローバックはゆっくりに感じるのですが気のせいでしょうね。撃ってて楽しいモデルですよ。

|

« WA M1911 US ARMY | トップページ | 箱だし試射中 オフィサーズ ハイパワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9613163

この記事へのトラックバック一覧です: マルイ デザートイーグル 50AE:

« WA M1911 US ARMY | トップページ | 箱だし試射中 オフィサーズ ハイパワー »