« WA MIL-SPEC シルバー | トップページ | WA M1911 US ARMY »

2006年4月15日 (土)

タナカ S&W M13 FBIスペシャル

タナカのKフレーム、M13 FBIスペシャルです。
私の購入したモデルはABSモデルです。
Dsc00606
フルサイズのエジェクターロッドをカバーできる3インチバレルに固定サイト、38+Pを使えることが当時の要求だったようで、スナブノーズというにはちょっと長い独特の外観になってます。

Dsc00607
ABSモデルなので、金属製のサイドプレートなどと仕上げの違いが目立ってしまいます。
グリップはパックマイヤーのラウンドバッド、357マグナムを撃つならこのサイズじゃラバーじゃないとつらそうじゃないですか。

Dsc00609
案外写真写りが良いのかな、シリンダー後ろなんか綺麗に見えますね。フレームなんかにはパーティングラインがばりばり残ってますよ。
性能はそんなに高くないです。たぶん初速もたいしてでてないと思います。
コンパクトなリボルバーは魅力ありますよね、そのうちチーフにも手を出そうかななんて考えてます。でもゲームでも使えないし、部屋撃ち専用機ですね。

|

« WA MIL-SPEC シルバー | トップページ | WA M1911 US ARMY »

コメント

■昨日は失礼いたしました。S&W M13はカッコいいですね。私の一番好きなリボルバーです。この絶妙なサイズがたまりません。ちなみに、タナカのペガサスでは、同じ3インチでもパイソンの方がパワーがありました。

投稿: Kim | 2006年4月15日 (土) 22時07分

Kimさん、こんばんは。

私もこの絶妙なバランス好きです。

パイソン3インチは私も昔持っていたんですが、初期のモデルでホップパッキンにBB弾が引っかかってにっちもさっちもいかなくなる事が多発しまして、売却してしまいました。

投稿: ばる | 2006年4月16日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9593505

この記事へのトラックバック一覧です: タナカ S&W M13 FBIスペシャル:

« WA MIL-SPEC シルバー | トップページ | WA M1911 US ARMY »