« クリスタルコートを塗り込んでみた | トップページ | LAの新製品に写真付きで5月モデルがでてる »

2006年4月24日 (月)

マルゼン WALTHER PPK/S

そういえば、写真を再掲載していないのが出てきました。
マルゼンのワルサーPPK/Sシルバーモデルです。

Dsc00646
ワルサーの小型ピストルとしてPPが最初だったかな。ダブルアクション、デコックできるセフティを採用したモデルです。PPをさらに小型にしたのがPPK。それを戦後アメリカに輸入するために小型ピストルのサイズ規制を回避するため、PPKのスライドにPPのフレームを組み合わせたのが、このPPK/Sです。

Dsc00647
例によってマルゼンはワルサーと契約してしっかりバナーなども刻印されています。
ブローバックもキビキビ動作する感じで、良い感触ですよ。
メッキも値段の割に綺麗で良くできてます。

Dsc00648
ホールドオープンの位置はもう少し後ろでも良いのかなと思いますが、こんなものなのでしょうか?スライドストップレバーがありませんから、再度弾の入ったマガジンを入れるか、マガジンを抜いた状態でスライドを引いてあげるとストップが解除されます。
マガジンには空撃ち用にロックも付いているので、空撃ちだけで楽しむのもOK。
空撃ちモードはWAのガバにも欲しいなぁ。

軽くて小さくてかわいいブローバックモデルで、ときおり出してきては楽しんでいます。

|

« クリスタルコートを塗り込んでみた | トップページ | LAの新製品に写真付きで5月モデルがでてる »

コメント

はじめまして。初心者です。
画像を見て気に入り、私も購入しました。
ホント、小さいけどキビキビ動いていい銃ですね!

投稿: たかや | 2006年12月23日 (土) 13時24分

こんばんは。たかやさん、はじめまして。
よろしくお願いします。
マルゼンのPPK/Sはメッキも綺麗ですし動作も良いですから満足度は高いですよね。しばらくして暖かくなればもっと楽しいですよ。

投稿: ばる | 2006年12月24日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9752089

この記事へのトラックバック一覧です: マルゼン WALTHER PPK/S:

« クリスタルコートを塗り込んでみた | トップページ | LAの新製品に写真付きで5月モデルがでてる »