« WA ガバメント シリーズ70 | トップページ | サイバーショット T30 テストショット »

2006年4月28日 (金)

AKER XR7 FLATSIDER SHOULDER RIG

ショルダーホルスターその2です。
ウエスタンアームズで購入したAKERのホリゾンタルショルダーです。
濃いめの茶色、タンカラーのモデルです。

Dsc00725
ハーネスの革がちょっと固いので、フィット感は今一歩です。
でもこの茶色具合が良い感じでしょう。

Dsc00727
ホルスターの裏側にはSCWの文字が刻印されてます。ひょっとしてWAガバ専用モデル??
でも左用としては致命的なところが1カ所。コックアンドロックでストラップをかけるタイプなのですが、アンビセフティが付いているとホックの部分に干渉してしまうのです。
ですから、セフティオフでしか収納できないのですよ。ちょっと痛いですね。
マグポーチにはしっかりウイルソンのバンパー付きも収まります。このあたりはグッドです。
今はウエスタンアームズに行ってもガバ用のAKERはありません。以前聞いたところでは、ほかにいいホルスターがあれば用意したいと考えていると店員さんが言ってました。

ホルスターへの銃の収まりはやはり最初はきつめでしたが、すぐになじみました。
スライド先端部までカバーされますし、なかなかいいショルダーホルスターですよ。

|

« WA ガバメント シリーズ70 | トップページ | サイバーショット T30 テストショット »

コメント

ベレッタM1934のヤキ持ってます。
かなり気に入ってます。
このガヴァ用もいいですねえ。
色が特にいいです。
好きだなあこの色。

そういえば私のGALCOもホックがめちゃかかりにくいです。
BACK-UPの人は「しばらくガヴァを入れておけば伸びますよ」とか言ってたけど・・・・数ヶ月入れておいてもまだまだ状態です。
そしてやはり、セィフティは外して、ハンマーも起こさないと絶対にホックがかかりません。
しかも、スライド先端突き出てるし(ここがなんとも不格好に感じます)。
でも、このフィット感には代え難いものがあります。

ところで、ホルスターの手入れって、どんなことしてますか?
オイルを塗りすぎると、ダメっていう説があるんですけど・・・・・・。
自分はほとんど手入れしてません。
(気がつくとGALCOのホックの裏が錆びてました・・・哀しい)

投稿: | 2006年4月29日 (土) 01時37分

ホルスターのお手入れですか。
気が向くと革製品の汚れ落とし兼つや出し効果のあるというウエットティッシュみたいなやつで磨いています。
見た目ではわからないのですが、結構汚れがティッシュ側につきますね。
ホック部分はシリコンオイルを時々。これまたティッシュにオイルをしみこませて磨くような感じで擦ってます。

投稿: ばる | 2006年4月29日 (土) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9806239

この記事へのトラックバック一覧です: AKER XR7 FLATSIDER SHOULDER RIG:

« WA ガバメント シリーズ70 | トップページ | サイバーショット T30 テストショット »