« STRIKE GUN | トップページ | WA ボブチャウスペシャル »

2006年4月 1日 (土)

初速計測KSCM945:WAドーベルマン

空き時間に初速計測をまたしてみました。
今回はM945、ドーベルマン45、そしてボブチャウのマガジンを変更して計測です。
相変わらず弾はエクセルバイオ0.2gです。気温は17度、天候晴れ。前々回と同じ17度ですが晴れていたので空気は暖かでした。

Dsc00451
ハイキャパは前回とほとんど変わらなかったので、計測結果画像は省略しておきます。
平均69.8m/sでした。

それではM945から。
Speed401945
平均が64.95m/sです。ちょっと低めですね。

続いてドーベルマン45です。パラーオード系でバレル長めのモデルですから少し初速が高いかもしれないと期待しながら計測しました。
Speed401d45
平均は75.78m/sでした。正直もう少し行くと思っていたのですが。(初回記載時に誤った数値を記載しました失礼)

最後はボブチャウのマガジン変更です。旧型のプラリップなしのマガジンに純正のカスタムバルブを装着したマガジンです。
Dsc00453
さて計測結果は以下の通り
Speed401bob
平均76.2m/sです。前回が74.8m/sで前々回が70.4m/sですからだいぶマガジンで差が付きますね。これは同じモデルのマガジン違いをチェックしないとだめかもしれないです。

Speed401all
今回登場のモデルで比較しました。ハイキャパが前回同等なので、前回との比較は十分可能です。ですのでボブチャウはマガジンにより差がだいぶあるというのは明白ですし、M945はハイキャパ4.3よりも低い結果であるということになります。KSCって弾との相性も結構あるのでエクセルじゃなければ別の結果がでるかもしれないですね。

|

« STRIKE GUN | トップページ | WA ボブチャウスペシャル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9377787

この記事へのトラックバック一覧です: 初速計測KSCM945:WAドーベルマン:

« STRIKE GUN | トップページ | WA ボブチャウスペシャル »