« モノトーンにしてみた | トップページ | WA ボブチャウスペシャル 擦ってみた »

2006年4月23日 (日)

初速計測オフィサーズ ブローニングハイパワー

昨日はバーベキューなどして遊んでいたので、本日計測となりました。
天候は曇り時々小雨、クルマの外気温度計で15度。
計測はいつものように表ではなく、ベランダで実施しました。
いつ雨がきてもいいようにです。

今回はオフィサーズとハイパワーが主役です。
基準用のマルイハイキャパは初速が高め、逆にボブチャウは低めになってます。
温度の影響から低めになると思ったのですが、どういうことでしょう?

Dsc00703

さらにオフィサーズにはロングマグをつっこんで計測。ロングマグは複列装弾の昨年購入したものに、WAのカスタムバルブを使ってます。

Dsc00704

さて計測結果をならべますね。
まずハイキャパ5.1
Speed42351
一発だけ突出した数値だったのでこれがなければ、いつもの計測より下目だったはずです。

次にボブチャウ
Speed423bob
これは逆に一発だけ妙に低かったのでその影響とおもいます。がそれでも前回の計測からはがくっと落ちてます。

さてオフィサーズです。
Speed423of
いやあ、バレルが短いのもありますが、異様に初速低いです。平均58ですよ。

それではというわけでロングマグをつっこんで計測したのがこれです。
オフィサーズ+ロングマグ
Speed423ofl
ちょっと荒れてますが一気に70近辺まで初速があがりました。

最後にハイパワーの結果を
Speed423hp
思いのほか良かったです。ですが、時折装弾不良がおきました。原因は何だろう。まだ寒いのかな。弾道は…カーブ、シュート、いろいろでした。とほほ。

最後に全体図
Speed423all
オフィサーズが目に見えて低い以外はみな70前後でした。
うーんどう考えようか。

|

« モノトーンにしてみた | トップページ | WA ボブチャウスペシャル 擦ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9723350

この記事へのトラックバック一覧です: 初速計測オフィサーズ ブローニングハイパワー:

« モノトーンにしてみた | トップページ | WA ボブチャウスペシャル 擦ってみた »