« WA ボブチャウスペシャル | トップページ | WA WildHawk 改 »

2006年4月 2日 (日)

マルゼンガバメント

マルゼンのガバメントも実は持っているにはいるんですが、いろんな事をやってみて手がかかりすぎてジャンク状態です。3丁のうち無事動作するのはこの一丁だけ。

Dsc00477

このマルゼンガバメントはシステマのフレームにセフティ類はフリーダムアートのパーツがくまれています。ただシステマの外装はさびてくるって言うかすぐ汚く塗装面にまで浮いてくるぐらい腐食した感じで痛んでくるのでお奨めできませんね。こいつもグリップ部分はまだらになってます。それとグリップはどこのだったかウッドグリップを装着してます。リアサイトもノバックタイプに変更されてます。

マルゼンのガバメントで気に入らないのはまずハンマーがプラプラ。これはいただけないです。かっこわるいの一言ですよ。それからハンマーダウン状態でマガジンの抜き差しができない。WAのトランスファーシステムはこういった面でも良くできてます。

当初は凄く気に入っていましたが、その後SCWになったWAガバを買い出してからやはり見劣りがする感じがぬぐえないです。値段が違うのでケンカになりませんが、今ならマグナテックシリーズもありますしね。実売の差は2-3千円ってとこなんでしょうか。

そんなわけで、もはや死蔵品と化しているモデルでした。

|

« WA ボブチャウスペシャル | トップページ | WA WildHawk 改 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9394215

この記事へのトラックバック一覧です: マルゼンガバメント:

« WA ボブチャウスペシャル | トップページ | WA WildHawk 改 »