« M945 DualTone | トップページ | 初速計測KSCM945:WAドーベルマン »

2006年4月 1日 (土)

STRIKE GUN

ストライクガン、KSCSTIシリーズで再現されたアランゼッタの接近戦用カスタムハイキャパです。
Dsc00400

銃口にはスパイクを装備して相手に突きつけるときなどにはがっちり食い込みます。
フレーム下にはレイルを装備してライトなどを装着可能にしています。
そしてZマークの抜かれたハンマーガード。ハンマーに指を挟まれて発射できなくなるような事態にならないように配慮されています。ホントはスパイクがメインスプリングハウジング下につけられるのですが、ちょっと面倒なんで外してあります。

Dsc00402
どうですギザギザスパイク。こんなスパイクで押さえ込まれたくないですね。

Dsc00403
それからハンマーガード。スライドに固定されてばっちりとハンマーをカバーします。おかげでデコックはできません。

それにしても初めて見たときはなんだこのデザインはと思ったものです。それでも、ものすごい印象が残りました。アランゼッタはこの他にもM4ベースのLR300もデザインしてます。あれのフラッシュハイダーもトゲトゲだったですね。

Dsc00404
最後にドーベルマンとツーショット!
コンセプトは割と近いような感じですよね。後付レイルにマズルスパイク、ダブルカラムのハイキャパフレーム(ドーベルマンはパラオーディナンスですけど)ってとこですね。
ストライクガンも穴だらけにしたらイメージがさらに近くなるのではないでしょうか。

|

« M945 DualTone | トップページ | 初速計測KSCM945:WAドーベルマン »

コメント

ばるさんはじめまして、flat_outと申します。
Kimさんに教えて頂き、お邪魔しました。
宜しくお願いします。
貴サイトは検索サイトから何度かお邪魔した事はあるのですが、こんなに豊富なデータ量と頻繁な更新をされているとは知りませんでした。
ずっと魅入ってしまいました!
素晴らしいです。

>ストライクガンも穴だらけにしたら
穴だらけとまでは行きませんが、KSCのイベント限定でポート加工をしたストライクガンを1艇所有しています。
宜しければ御覧下さい。
画像は下手ですが・・・
http://westernarms.cool.ne.jp/collection2/page129.html

投稿: flat_out | 2006年4月 1日 (土) 18時07分

flat_outさん、はじめましてこんばんは。
I Love WA サイトは時々拝見させていただいてます。参考になる情報が多くて助かってます。

更新頻度は普段はここまで高くないです。恥ずかしながらボブチャウスペシャルがあまりにもツボにはまってしまい何でも良いから記事をあげたくなっていてここのところ毎日更新している状況です。

ちなみにこのストライクガン、友人がそのポート付きを購入するために下取りを私がした次第です。
その際友人は、わざわざ山梨のKSC本社に押しかけて購入してきたようです。KSC本社は対応も丁寧で良かったという感想を聞きました。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ばる | 2006年4月 1日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9363906

この記事へのトラックバック一覧です: STRIKE GUN:

« M945 DualTone | トップページ | 初速計測KSCM945:WAドーベルマン »