« WA WildHawk 改 | トップページ | WA SW1911 ブラックモデル »

2006年4月 3日 (月)

WA SW1911 シルバーモデル

スミス&ウエッソンの完全ガバクローンSW1911です。ちょっと前に紹介したM945は実銃ではお値段が高いらしい。そりゃ高けりゃなかなか売れないですよね。たぶんそんな中さらにガバでいくぞと、負けてられないぞってことで出したのが、このSW1911でしょう。(ほとんど妄想です)

Dsc00484
特徴的なのはトリガーが特徴的でスリーホールが小さめでトリガー前面の弧が小さめなんですね。それからグリップ前面がストレートグルーブになってます。このあたりはスミス&ウエッソンらしい特徴でしょうか。

Dsc00485
それとノバックリアサイトがものすごい低いタイプが付いてます。これなら引っかかる事はあり得ないですね。グリップはアルタモントがつけてあります。縁取りされてたりして結構おしゃれです。こっち側の写真ならわかると思いますが、フロントセレーションの後ろ側がさも追加しましたって感じになっていてそろってないんですよね。これは減点です。

Dsc00487
リコイルスプリングガイドはロングタイプが標準です。アウターバレルはアルミですね。色味をそろえるためにアルミにしたのかと思われます。

ウイルソンよりはカスタムしたガバって雰囲気を感じないのがいいかなと思ってます。なんだろう、チェッカリングがグリップ部に入ってなかったりノバックが控えめなのでノーマルに近い印象を受けるのでしょう。

今回写真を撮るのに少し赤色の入ったビニール袋を蛍光灯に被してみたんだけど、この方がシルバーぽく写ってるように思えるんですけどどうでしょうね。

|

« WA WildHawk 改 | トップページ | WA SW1911 ブラックモデル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9417297

この記事へのトラックバック一覧です: WA SW1911 シルバーモデル:

« WA WildHawk 改 | トップページ | WA SW1911 ブラックモデル »