« WA SW1911 ブラックモデル | トップページ | WA V10 ULTRA COMPACT »

2006年4月 4日 (火)

WA SW1911DK

スミス&ウエッソン3連発特集です。ラストはSW1911DKです。

DKはダグ・ケェニッグ(Doug Koenig)のシグネチャーモデルです。05年5月号のGUN誌にちょこっとでてます。1213ドルだそうだ。高いねぇ、14-5万円ってとこですね。でもほかのモデルは2000ドル超えてますから、このモデルはバーゲンなんでしょう。

Dsc00491_1
スミス&ウエッソンの刻印の入ったボーマータイプのリアサイト、ストレートのトリガー、DKハンマーって名前が付いてるらしいツーホールのハンマーが特徴です。
ハンマーのツーホールは機能的な意味があるのでしょうか。そのあたりはよくわかりません。ストレートトリガーは、マルイのハイキャパにもつけてるぐらいなのでおわかりの通りとても気に入ってます。微妙に溝が入っていたりしてデザインも凝ってます。

Dsc00492
スライドのこっち側には大きくDKのマークが入ってます。グリップはキムアーレンズに交換してあります。フレームのシルバーが少し暗めでわりと高級感が漂うモデルなのでグリップも良いものをつけたくなります。でも、いろいろ凝ったパーツ構成なのでもったいなくて撃てません。

Dsc00493
さて最後に、ライトを素であてて、フレームの色味の違いを比べられればと思い3丁同時撮影です。またシルバーモデルが白っぽくなってしまった。やはり強いライトを当てたらだめです。でもDKのフレームシルバーとの違いがよくわかるのではないかと思います。

フレームシルバーにボーマーサイト、私のツボに一番はまるタイプのカスタムガバメントがこのDKです。仕上げも綺麗で私の中でとてもお気に入り度合いの高い1丁です。

|

« WA SW1911 ブラックモデル | トップページ | WA V10 ULTRA COMPACT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9418964

この記事へのトラックバック一覧です: WA SW1911DK:

» SCW製 Smith&Wesson1911DK [エアガン ahaha blog]
この前のファーストに買い物行った時のつづきです!そう、買い物の本来の目的はハン... [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 03時25分

« WA SW1911 ブラックモデル | トップページ | WA V10 ULTRA COMPACT »