« WA SW1911DK | トップページ | イメージチェンジ »

2006年4月 5日 (水)

WA V10 ULTRA COMPACT

私のコレクションで一番お気に入りのコンパクトモデルがこのV10ウルトラコンパクトです。
TSGCやSDSよりこのV10がいいです。
Dsc00494
ウィルソンのシリーズより一回り短いスライドでよりいっそうコンパクトになってます。グリップのホーグ風もなかなか良くできてますよ。握り心地もいいです。このグリップを気に入ってほんとにホーグのコンパクト用ラバーグリップを買ってきてTSGCに装着したわけですから。

Dsc00495
例によって気に入ったガバはアンビセフティに換装される事になってます。
これを買ったその日に渋谷の4Fによって、アンビのシルバーありますかって聞いて、見事にあったので購入しました。

Dsc00497_1
スライド上面のドアップ。こうしてみると塗装がぎらぎらのラメ風味です。普段あまり気にならないのですけどもね。スライドにあけられたポートとコーンバレルにあけられたポートが特徴です。こんなに穴あけて弾がまっすぐ飛ぶのか心配になります。エアガンとしてはインナーバレルがあるから関係ない訳です。
チャンバーにもごちゃごちゃっと刻印が「DANGER EXHAUST PORTS READ MANUAL」と入ってます。今までのガバではこんな刻印見たこと無いのでちょっと新鮮です。

Dsc00498
ホールドオープンするとこんな感じです。リコイルスプリングガイドは短いんですが、貫通したプラグでフルオープンではちょっとだけ先端が顔をだしてます。コンパクトでかわいらしいのにマグナポートやらビーバーテイルやらタクティカルな装備満載でかっこいいですよ。
ほんのちょっとしたスライドの長さの違いなのにお気に入り度合いは断然こちらが上ですね。
今度でるオフィサーズは、逆にコンパクトノーマル版なのでまた違った雰囲気をもってますから興味が出てきます。実物見たら買っちゃいそうだなぁなんて思ってます。

|

« WA SW1911DK | トップページ | イメージチェンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9436127

この記事へのトラックバック一覧です: WA V10 ULTRA COMPACT:

« WA SW1911DK | トップページ | イメージチェンジ »