« LAの新製品に写真付きで5月モデルがでてる | トップページ | WA ガバメント CQB »

2006年4月26日 (水)

WA ボブチャウ 使用前使用後

昨夜、クリスタルコートまで使って磨いた結果と、オリジナルのままの比較です。
エッジ部分の光の反射などで、だいぶ雰囲気が変わったのがわかると思います。
ちょっとスポンジで擦りすぎて塗装がはげてるところがありますがそこはご愛敬と言うことで。

Dsc00714

Dsc00715
左使用後、右使用前です。

Dsc00716
上が使用後、下が使用前です。

Dsc00717
やはり、ボブチャウはある程度使い込んだ方が貫禄が出てきていて良いかなぁなんて、個人的に思っています。

|

« LAの新製品に写真付きで5月モデルがでてる | トップページ | WA ガバメント CQB »

コメント

はじめまして。
WAボブチャウの個体差が知りたくて検索した所、
こちらに行き当りました。

他のボブチャウ記事も読ませていただきました。

ボブチャウはディティールは別として、
今までのWA製品の中でも最高の仕上がりだと思います。
(フレーム、トリガー周囲、グリップ部などもうちょっと頑張って欲しかったが・・・)
SCW製品でもフレームのハウジング部の欠け等の仕上がり不良が多々あったので、
今回もちょっと心配してたんですけど、まったく問題ない出来でホッとしました。

さて本題ですが、
私のは後期ロット品のボブチャウなのですが、
(発売後一度金型修整?等があってからの物)
見比べた所、手仕上げによる細かい違いがあるくらいですね。

大きな違いと言えばグリップの色ですね。
私のは茶色、いやこげ茶、非常に濃くオリジナルより黒っぽいグリップです。
私の場合は通販でしたので、自分で選ぶことは出来ず箱を開けてのお楽しみ状態。
箱を開けて最初に思ったのは「あれっ?黒い・・・」
でも、個人的にはこの色の方が好きなので良かったかなと思ってます。

ガバはいよいよ各社出揃うので面白くなりますね。

投稿: CUSTOM | 2006年5月 2日 (火) 17時50分

こんばんは、CUSTOMさん、はじめまして。

ボブチャウ、おっしゃるとおり最高のできばえの一丁だと思います。
私も購入からすでに一ヶ月以上経過していますが、未だに箱にしまわれて棚に並ぶようなことなく、ずっと手元に置いてありいつでも触れるようになってます。

さて後期ロットとのことですが、違いは小さいとのことでどこら辺をいじったのでしょうね。少し気になります。

グリップは天然物なので木目やら色味やらそろわないのは仕方ないですが、好みのタイプを引き当てたとはなんとくじ運の良いことでしょう。良かったですね。大事にしてあげてください。

今年はKSC、マルイ、マルシンとガバメント系が続きますので私も楽しみです。
特にマルイはサードパーティがほっときませんので、アフターパーツも楽しみの一つですね。
また遊びに来ていただいた際はぜひコメントでも残してやってください。
それでは。

投稿: ばる | 2006年5月 2日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9768922

この記事へのトラックバック一覧です: WA ボブチャウ 使用前使用後:

« LAの新製品に写真付きで5月モデルがでてる | トップページ | WA ガバメント CQB »