« マルゼン スコーピオン | トップページ | マルイ コルトパイソン 6インチ »

2006年4月10日 (月)

WA レールドキャリー

ずいぶん前に購入してすっかり忘れていましたが、レールドショーティと同じようなコンセプトと名前をもつレールドキャリーを紹介します。

Dsc00564
SVシリーズをベースにレールフレーム、4.3インチのショートスライド、切りつめたグリップが特徴のモデルです。SCW以前のSVシリーズで限定品だったと思います。

Dsc00565
実はオリジナルではワイドタイプのアンビセフティがついていたのですが、ナッシュコンプに移植してしまったので、今はウイルソンのサムセフティに交換されています。アンビセフティ余っているのつけてあげようかな。
フレームにセフティのすれた跡やらレールへのライト装着の跡やらがついてますね。

Dsc00566
アウターは結構ずっしりとくるコーンバレル。たぶん真鍮だと思われます。リアサイトはボーマーですが、キャリーガンであることを意識してか割と大きく角を落とされてます。

Dsc00567
それでは、レール同士を並べてみましょう。グリップは幅はごついですが、ノーマルからはかなりカットされていて結構小さく見えます。ショーティが4.25でキャリーが4.3のはず。その差0.05インチ(1mmちょっと)なので見た目はほとんど変わりない。ブッシングが付いているぶんでしょうか、ショーティのほうが少し長く見える気がします。スライド後方のラインやフロントのカットの分も目の錯覚を招いているかもしれません。

Dsc00568
最後にマルイハイキャパ4.3と。
こうしてみるとグリップが長い分マルイのほうが短く見えるかな。でもスライドの長さはほとんど一緒ですね。レールドキャリーのように少しグリップをカットした方がかっこよく見えそうです。

|

« マルゼン スコーピオン | トップページ | マルイ コルトパイソン 6インチ »

コメント

■お久しぶりです。SVレールドキャリーは以前、所持していました。懐かしい! とてもバランスのよいモデルだったと記憶します。ただし、ぶった切ったようなグリップエンドが今一歩。エクセレレーター3.9のようなマグウェルが付いていたら完璧なんですが…。長さとしては、3.9より4.3が好きですね。

投稿: Kim | 2006年4月10日 (月) 23時28分

こんばんは、Kimさん。
レールドキャリーは確かにグリップはほんとに切ってそのまんまな感じですね。マグウエルとか付いててもいいですね。この長さに切りつめたグリップで全体的なバランスがとれているのかなぁと、写真を撮りながら考えてました。

投稿: ばる | 2006年4月10日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9514343

この記事へのトラックバック一覧です: WA レールドキャリー:

« マルゼン スコーピオン | トップページ | マルイ コルトパイソン 6インチ »