« WA ボブチャウ 使用前使用後 | トップページ | WA ホームページ更新されましたね »

2006年4月26日 (水)

WA ガバメント CQB

ウエスタンアームズのガバメントCQB、SCW Ver2のモデルです。
すっかり記事にしたつもりだけど、以前のパナソニックで撮った画像しかアップしていなかった見たいです。

特徴はコーンバレル、グレーフレームにリングハンマー、ナイトアイタイプのサイトが装着されているシリーズ80です。WAオリジナルのカスタムで実銃にモデルとなるものは無いでしょう。

Dsc00718

Dsc00719

Dsc00720

フレーム側はグレーである以外基本的にノーマルです。スライドもサイトだけですね。そういう点では細かなパーツ類が異なるだけといってもいいです。
グリップは好みでスキップドチェッカーのものを選びました。昔のピンガンなどに、このグリップが使われてましたね。

コーンバレルなのでブッシング無しです。さらにブッシングは頭にチェッカリングなどの無い真っ平らなもので、ロングスプリングガイドではありません。

この手のシンプルなカスタムはいいですね。ノーマルなガバメントの雰囲気が残るので所有者の好みでカスタムしたような感じがして手放せないですね。

|

« WA ボブチャウ 使用前使用後 | トップページ | WA ホームページ更新されましたね »

コメント

おお!
今まで見向きもしなかったスキップド・チェッカーのグリップがこんなにかっこよく見えたのは初めてです!
すごく感動しました!
このグリップはどこで購入しましたか?
どこのメイカーの?
そして、いいですねえ〜このガヴァ。
うん、すごくかっこいい。
こんなのあったなんて・・・・
もう販売してないのでしょうねえ。
すごく欲しくなりました。

投稿: だいじそ | 2006年4月27日 (木) 00時07分

だいじそさん、こんにちは。
このグリップは確かTamtam相模原で購入したはずです。マルベリーフィールドだったはずなので割りとどこでも入手できますよ。木材の質がイマイチっぽいので値段の割りにどうかなと思いますが、スキップドはほかに無いんですよね。
ガバのCQBはこの間どこか店頭で見かけた気がします。まだ市場には流通在庫されてると思いますよ。

投稿: ばる | 2006年4月27日 (木) 10時39分

ばるさん、こんばんわ。
早速、CQBをググってNEW MGC福岡店で発見しましたので購入しました。
こんなにかっこいいガバが手に入ることに悦びを感じます。
ばるさんには本当に感謝しております。
ところが、スキップドチェッカーグリップが見つかりません。
ただいま継続検索中。
あー楽しい!

投稿: だいじそ | 2006年4月27日 (木) 21時41分

おお、だいじそさん。CQBも入手ですか。おめでとうございます。
やりますねぇ。連発買いですね。
スキップドチェッカーのグリップなんて若い人には魅力無さそうだから在庫あると思うのですが。
全然見つからないと嫌になってしまいますけど、欲しいもの探している時って楽しいですよね。

投稿: ばる | 2006年4月28日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9779054

この記事へのトラックバック一覧です: WA ガバメント CQB:

« WA ボブチャウ 使用前使用後 | トップページ | WA ホームページ更新されましたね »