« ココログ障害対応の問題点 | トップページ | WA MEU BLACK LATE MODEL »

2006年4月 7日 (金)

WA MEU PISTOL EARLY MODEL

ウエスタンアームズのMEUシリーズ、アーリーモデルです。MEUピストルのイメージに一番しっくりくるのはこのモデルですかね。M1911A1のフレームにスプリングフィールドのスライド、アンビセフティにビーバーテイル、リングハンマーにスリーホールトリガーとツボを押さえて使いやすく実践的にカスタムされたモデルがアーリーモデルです。

Dsc00522

Dsc00519

リアサイトはノバックではありません。前後とも背の高いタイプのサイトで改善を図っているわけですね。 ビーバーも今のウイルソンなどと比べるとあまりハイグリップを意識していないタイプでとりあえず手を噛まれなければよしといったデザインです。
またバレルが少しブッシングからはみ出ているのもわかりますか。なぜかアーリーモデルは少しバレルが飛び出しているんですね。これはカスタムバレルを採用したためでしょうか。

Dsc00521
ホールドオープン。ちょっとスライドストップのところにシリコンオイルが滲んじゃってます。
グリップは標準もなかなか良かったのですが、やはりパックマイヤーに変更でしょう。似合いますよね。でも海兵隊はなぜパックマイヤーを選んだのでしょう。
チェッカリングをフレームに入れるより安くあがるからなのかな?

|

« ココログ障害対応の問題点 | トップページ | WA MEU BLACK LATE MODEL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9478210

この記事へのトラックバック一覧です: WA MEU PISTOL EARLY MODEL:

« ココログ障害対応の問題点 | トップページ | WA MEU BLACK LATE MODEL »