« マルゼン WALTHER P38 | トップページ | KSC M93R-C »

2006年4月13日 (木)

WA SV エクセレレータ 6インチ

ウエスタンアームズのSVエクセレレータです。正式名称はなんだったかな?

Dsc00596
私のエクセレレータは6インチのロングスライド版です。シルバーにレッドのグリップがまぶしいウルトラマン風カラーリング。派手でレースガンらしいカラーです。

Dsc00597
このモデルのチャンバーは薄い金色(チタン風カラーなのか)で、危険、マニュアル読めって英語でぎっちり刻印が入ってます。実物がこうなんでしょうね。
フレームのぎざぎざ溝はきっと軽量化(かっこつけもあるでしょう)のためかと思います。
デザイン的なインパクトが強いですね。

Dsc00598
やはりこの角度を見せないと意味無しですね。バレルに直接あけられた大きなマグナポート、スライドへ食い込む形になってます。切り込みはホールドオープンするとチャンバー部のロッキングラグも見えるくらいです。

ハイキャパシティモデルらしい一丁で、気に入ってます。ホップ性能などはSCW以前のモデルなのであまり期待しない方がいいかと思いますが、ブローバックはウエスタンアームズらしいがつんとくるショックが魅力的ですよ。

|

« マルゼン WALTHER P38 | トップページ | KSC M93R-C »

コメント

今日、小田原の中六に行きました。
本記事のエクセレレーターがありましたが、私は悩んだ末結局インフィニティの6.0シルバーを購入しました。
金色のバレルとエジェクションポート。
メタリック・グリーンのグリップ。
金と緑と銀のコントラストに負けました。
バルさんのブログを呼んでいるうちに、すっかりWAものを買いあさるようになってしまいました。
魔力があります、バルさんのブログってw
そのうち、気力が回復したら、私のブログでupします。
それにしてもバカでかくて、クソ重くて、長い。
ブロゥバックの反動もシングルスタックのガヴァとは桁違いで、誠にご満悦なのです。
バルさんのブログを見なかったら買わなかったと思います。
バルさん、ありがとうございます。

投稿: だいじそ | 2006年5月12日 (金) 00時22分

だいじそさん、こんばんは。

小田原の中六??
行ったこと無いお店です。初めて聞きました。

びっくりなのは、だいじそさん私の3倍のスピードでWAガバの購入をされているようです。私でもやり過ぎかと思う位なのに。

あまりペースが上がると、大変ですからお気をつけて。(人の事言えたものでは無いのですが…)

ハイキャパ系やパラオーディナンス系は、マガジンが大きい分かブローバックもさらに強力に感じる事ができて魅力ありますよね。

特にインフィニティにはレースガンらしい派手な色遣いが、シングルスタックとは違う魅力があって捨てがたいですね。

記事のアップ、楽しみに待ってますね。
ではまた!

投稿: ばる | 2006年5月12日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9576772

この記事へのトラックバック一覧です: WA SV エクセレレータ 6インチ:

« マルゼン WALTHER P38 | トップページ | KSC M93R-C »