« マルイ コルトパイソン 6インチ | トップページ | SWAT CUSTOM スライドストップの件 »

2006年4月11日 (火)

WA WilsonCombat CQB

ウエスタンアームズのウイルソンコンバットCQBです。
ODカラーのフレームでリリースされていましたが、これはオールブラックの限定モデルです。

Dsc00569
現在は、アンビセフティとノーマルガバのスライドストップ、MEU標準の純正ラバーグリップが装着されてます。塗装もだいぶ傷んで貫禄十分って感じです。

Dsc00570
こっち側だと色がはげてきているのわかりますよね。たぶんスライド内のフレームとかみ合うレール部分がひけてて、そこだけうっすらと浮いてきているような塗装の薄れ方ですね。スライド先端下側も擦れてます。
まあ塗装痛みの見本みたいな感じですかね。
でも限定のオールブラックですから塗り直すのももったいないかなぁと思ってそのままになってます。

Dsc00571
さらに、私が手に入れたWAガバメントシリーズでは一番最古参なので、スライドストップのノッチも傷みまくって斜めにめくれてしまってます。これに懲りてスライドストップはなるべくかけないようにしています。

リコイルスプリングを色々試したり、チャンバーの分解を初めて試したり、様々な実験台にしてきました。今はほとんどノーマルに戻りましたが、そういう意味では一番愛着があるガバメントなのかもしれないです。

最近では時々ハンマーが落ちても発射しない現象も出始めました。ファイアリングピンがマガジンのバルブをちゃんとたたけて無いような感じですね。バルブの痛みかな?
それともそろそろウエスタンアームズに入院させたほうがいいかな?

今後も大事に使い続けたいですね。

|

« マルイ コルトパイソン 6インチ | トップページ | SWAT CUSTOM スライドストップの件 »

コメント

自分もウィルソンCQBを持っているのですが
やっぱり撃っているうちにハンマーが落ちても発射されなかったり
ちょこっとしかブローバックしなかったりする症状が出ます。

自分の場合、トランスファーハンマーメカの故障でした。
スプリングが変形すると良く起こるみたいです。

投稿: 匿名さん | 2006年4月11日 (火) 20時28分

こんばんは。同じ症状が出ているかたがいたのですね。トランスファーメカですか。さすがにVER1を分解する気力がないなぁ。
やはり、WAに入院させることを前向きに検討しましょう。情報ありがとうございました。

投稿: ばる | 2006年4月12日 (水) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9527799

この記事へのトラックバック一覧です: WA WilsonCombat CQB:

« マルイ コルトパイソン 6インチ | トップページ | SWAT CUSTOM スライドストップの件 »