« WA GINDED BOBCHOW | トップページ | WA △エリート の着せ替え »

2006年5月 7日 (日)

タナカ スマイソン 6インチ

前々から買おうかどうしようか悩んでいたのですが、M500のようにメッキモデルなどが続かないので、安いうちに買ってしまおうと思い、購入しました。

Dsc00774
タナカのABSモデルはパーティングラインが盛大に残っていたりするのですが、なぜかスマイソンは綺麗に処理されています。

Dsc00775
S&W M19にコルトパイソンのバレルをねじ込んだカスタムリボルバーです。
コンバットマグナムのフレームが細身でスラッとした印象です。とても良いデザインで本家パイソンよりこっちのほうが私自身は好みです。

Dsc00777
タナカ製のスマイソンを購入しなかったもう一つのポイントがこのグリップ。左利きの私には、全く使えないターゲットタイプのグリップが付いてます。今回M500の純正グリップをそのまま付け替えてみました。

Dsc00776
コクサイのスマイソンと一緒に。
コクサイのモデルのほうが少しシリンダーが太めで長めのようです。

はやくシルバーモデルでないですかねぇ。
発売されたときから楽しみにしてるんですけどね。

|

« WA GINDED BOBCHOW | トップページ | WA △エリート の着せ替え »

コメント

なんかねえ〜軽いんですよねえ
御指摘の通りシリンダーが小さいせいもあるんでしょうけど
ヘヴィーウエイトじゃないし
それに私はやはりパイソンの尖ったハンマーが好きですねえ
と言いつつちゃっかり持ってますけどw
とりあえずアルタモントつけて渋ってます
ばっちり決まるグリップないかしら

投稿: だいじそ | 2006年5月 8日 (月) 22時26分

だいじそさん、こんばんは。
確かに軽い感じがしますねぇ。HWやメッキモデルを待っていたのですが、なかなか出なさそうなのでとりあえずABS版を押さえておきました。
だいじそさんも持ってるんですねぇ。
パックマイヤーのオーバーサイズとかならかっこいいかなぁ?なんか良いグリップ見つけたいですねぇ。

投稿: ばる | 2006年5月 8日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9947699

この記事へのトラックバック一覧です: タナカ スマイソン 6インチ:

« WA GINDED BOBCHOW | トップページ | WA △エリート の着せ替え »