« マルシン SIG P210-6 | トップページ | WA WilsonCombat TSG »

2006年5月31日 (水)

マルイ ハイキャパ +アキュコンプ

そんなわけで、記事を整理するためにも役に立ったインデックスページの作成ではありました。
写真の再アップがぬけていたハイキャパ+アキュコンプをお届けします。
とはいっても初速測定記事などに登場しているはずなので、特に目新しいことはないのですが。

Dsc00871
今はアンダーマウントにレーザーポインターを搭載中。やはりこれくらいごつい奴に似合いますよ。夜戦ゲームならこの子の出番です。
Dsc00872
レーザーのスイッチはここに。ゴムバンドとマジックテープでグリップに装着されるわけですが、グリップセフティは確実に機能をカットするためにテープで事前に固定したりしています。

Dsc00873
最大の特徴は6インチのインナーバレルでしょう。わたしはアキュコンプ付属のタニオコババレルは使わずにPDIのバレルを使用しています。
使用パーツはフリーダムアートのアキュコンプフレームキット、ストレートトリガー、ナインボールのアンビワイド、ロングスライドストップ、PDIのインナーバレル、タニオコバのピストンカップというところですね。
6インチインナーバレルは初速も若干あがります。詳しくは初速記事へどうぞ。

Dsc00875
アキュコンプの最大の特徴はこれですね。延長されたフレームに固定されるコンペンセイター。このコンペンセイターがインナーバレルをがっちりと保持して高い命中精度を発揮ってところです。まあ、こうなるとアウターバレルなんてのは飾りなんですね。インナーバレルをいかに固定するかにこだわったパーツです。G26用のアサルトフレームも同じ考え方です。
グルーピングをチェックしたことはないのですが、それ以前に私の腕に問題があるでしょうからたぶん調べても記事にはできないかなぁなんて思います。

|

« マルシン SIG P210-6 | トップページ | WA WilsonCombat TSG »

コメント

こんばんわ!またまた超役立つばるさんの記事が~!!まさに欲しかった情報でうれしく思います。ただ少し更新が遅かったので(爆)先週にライラクスのSAS フロントキットなるものを買ってしまいました(^^;もちろん値段も違いますが、、自分はトレーサーを装着したかったので。でもこうしてみさせていただくと、、ばるさんのアキュコンプうらやましいーーー!いつもセンスある銃達ばかりで保養になります。因みにタニコバグリップにあえて4.3インチのマガジンをあわせる渋さ、、真似させていただきました(またか)
それではまた楽しみにしています~。

投稿: マイノリティー | 2006年5月31日 (水) 21時37分

マイノリティーさん、こんばんは。
トレイサー装着ですか?
良いですね、夜戦に使用すれば弾道を視認できるのでとても楽になりますよ。
ただ、発光により発射時に場所を特定されてしまうので、より慎重に撃つといいです。

投稿: ばる | 2006年5月31日 (水) 22時55分

ちょっと気になってますこれw
かっこいいなあー
撃ってみたいですぅ

投稿: だいじそ | 2006年6月 1日 (木) 06時32分

だいじそさん、こんばんは。
撃ち心地はノーマルなハイキャパとほぼ一緒です。組み込みもそれほど難しくはないですね。
ちょっとフルコックのシアのかかりが悪くなりましたが、調整範囲内でした。
重さも重くならないですし、割とお奨めですね。今なら店頭で結構パーツとして見かけると思います。でもお値段が高いですねぇ。

投稿: ばる | 2006年6月 1日 (木) 22時12分

僕も使ってます
イイですよねー!G26でも使ってましたがハイキャパになってさらに磨きがかかった感じですね
中身をツメテいけば(パワーは護りましょう)APSとわたりあえます! 

投稿: ニイヤン | 2006年6月11日 (日) 11時47分

ニイヤンさん、はじめまして。
G26の時から比べると確かによりしっかりした感じですよね。
APSと渡り合うって、それはエアガン云々ではなくニイヤンさんのサバイバルゲーム能力が高いからではないですか?
スナイパーライフルとやり合うのは私だったら逃げ出します(笑)

投稿: ばる | 2006年6月11日 (日) 21時31分

初めてこういう書き込みをしました書き込みにたいして返事があると嬉しいものです有り難うございます
APSと渡り合えるのは本当ですG26で確認済みです
飛距離・命中精度・速射性すべてAPSを凌ぎます(パワーは0.6)あとは相手より早く見つけるだけです(笑  

投稿: ニイヤン | 2006年6月11日 (日) 22時42分

ニイヤンさん、こんばんは。これからもよろしくです。
ということはG26アサルトでAPSスナイパーをゲットされた経験があるのですね。凄いですよ。

相手より早く見つける、これがなかなか難しいじゃないですか。私もゲームの時はこれができなくてとろいことをしてしまったりします。

私も今度やるときには、このアキュコンプで頑張ってみます。

投稿: ばる | 2006年6月11日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10331741

この記事へのトラックバック一覧です: マルイ ハイキャパ +アキュコンプ:

« マルシン SIG P210-6 | トップページ | WA WilsonCombat TSG »