« 撮影環境と背景紙 | トップページ | WA オフィサーズ HWフレーム検討 »

2006年5月11日 (木)

マルイ G18C 電動コンパクト

寒いときのサイドアームとして採用したマルイのG18Cです。
バッテリーで動く電動ハンドガンでブローバックはしないのですが、ゲーム用としては使い勝手がよさげな感じです。

Dsc00798

外観はまあ普通。そんなに悪くも無いのですが、KSCのグロックシリーズと比べると微妙に太い感じです。まぁモータやらなんやらいろいろ入ってますから仕方ないのかもしれません。

Dsc00797
光学サイトを搭載できるようにレールをスライド上に固定してます。これがあればなんでもマウントOK。ぐらつかないようセメダインで固めてます。

ただバッテリーが小さいので、連射速度が落ちてくるのと、初速がそれほどはやくないので、電動ガンと本気で対峙するのはかなり厳しいかも。
そこら辺がネックであまりゲームにも使わないことと、ブローバックしないので部屋でいじっていて面白くないんですよね。
あんまり出番のない子です。

|

« 撮影環境と背景紙 | トップページ | WA オフィサーズ HWフレーム検討 »

コメント

昨日G17 3rd GENERATIONを買いました。
さすがブローバックのスピードは期待通りに瞬速です。
蓄光タイプのサイトも良い感じでした。
この季節に、それなりのガス圧が保てるG17は買って良かったと思える銃ですね。

投稿: 00100 | 2006年11月24日 (金) 03時47分

00100さん、こんばんはです。
買われましたか、マルイG17
なかなか良さそうですね。
私もそのうち買おうと思います。
あの蓄光サイトだけでも欲しいぐらいです。
性能はマルイだから文句なしでしょうねぇ。

投稿: ばる | 2006年11月24日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10012594

この記事へのトラックバック一覧です: マルイ G18C 電動コンパクト:

« 撮影環境と背景紙 | トップページ | WA オフィサーズ HWフレーム検討 »