« タナカ ブローニングハイパワー ココボログリップ | トップページ | WA ホームページ更新 »

2006年5月21日 (日)

初速計測 KSC1911A1が主役です

とても良いお天気。すでにクルマの外気温時計が28度です。
そんなドピーカンの晴れの中で初速計測を行いました。

今回登場メンバーは以下の機種

521all3
比較標準機マルイハイキャパ5.1タニコババルブ仕様
WAボブチャウ純正カスタムバルブ仕様
タナカP229HW
タナカブローニングハイパワー
KSCガバメント ギャング仕様?

というわけで計測条件は弾速計はクローニー、弾はエクセルバイオ0.2g、ガスWA純正、気温28度での10発トライです。

まず○キャパの結果
Speed52151
平均が72.8m/sで0.52J
順当というか安定しているというか、いつでも調子よしです。一発だけ突出してますが、まあこんなものだと思います。

そしてWAボブチャウの結果
Speed521bob
平均72.0m/sで0.52J
安定しないですねぇ、何だろう。ここしばらくの悩みの種です。しかも今回最終弾発射時にやってしまいました。変な感触だったんです。

521bob
えーっ!ノッチまくって食い込んじゃった。これ下側が欠けそう。やっちゃったよぉ。KSCガバメントいじって喜んでいたのが良くなかったかぁ。

くそ、気を取り直してKSCガバメントの結果です。
Speed521ksc1911
平均73.99m/s、0.55Jです。
意外や安定して高初速をたたき出しました。すげえ。

タナカP229HWの結果
Speed521229
結構低い平均62.1m/s、0.39Jですよ。
そんなに弱い感じしないんですけどね。

そしてタナカHPの結果
Speed521hp
平均67.8m/s、0.46Jでした。
なんだよ、前に計測した寒いときより低いな。なんだこの結果??

今回好結果をマークしたのはKSCガバメントとなりました。
521ksc2
拍手ぅ~!
結構やるじゃんKSC、びっくりしましたよ。
遠距離(20メータークラス)もホップのセッティングが決まればまっすぐフラットに弾が飛びますよ。マルイ並みといっても言い過ぎじゃないかも。これいいなぁ。
ただゲームで使えなそうなポイントがひとつ。マガジンからの弾こぼれが頻発します。
弾が入った状態でのマグの挿入時やスライド操作時、マグの抜き差しで弾が落ちるんですよ。出てきてくれればいいけどどこかで引っかかったらジャムしたのと同じでクリア作業が必要になります。
これではちょっとゲームで暗がりだったりすると不安ですね。マグチェンジ無しで勝負するしかないのか。

それにしてもボブのノッチをやったのは不注意だった。いつもスライドストップをかけないように押さえて撃っているのに今回は弾数を数え間違えてホールドオープンさせてしまった。
とほほです。

|

« タナカ ブローニングハイパワー ココボログリップ | トップページ | WA ホームページ更新 »

コメント

ども、2501です。

絶好のガスガン日和だったのでわたしもいろいろ
引っぱり出してバカスカ撃って遊んでいましたぁ~
そしたらKSCガバの意外な元気の良さにびっくり
そして・・・・
わたしもやってしまいましたぁ~!
ボブのノッチが欠けました!
↑でも、わたし一人じゃなかった、ちと安心~

今日は全国的に良い天気(?)
KSCガバの元気に良さに驚きつつ
ボブのノッチを削った人、
きっとあと2~3人いるでしょうね!!


投稿: 2501 | 2006年5月21日 (日) 21時56分

2501さん、こんばんは。

いやほんと良いお天気でガスブローバックは快調動作ですね。KSCは予想外に初速も高く作動もばっちり、良いできです。

それにしても2501さんまでボブチャウのノッチをやってしまいましたか。
気温が高くなってきてスライドスピードが上がっているのかもしれないですね。

これ以上悪化しないように気をつけましょう。とりあえずスプリングガイドにラバーを追加してストップかからないようにしようと思ってます。

投稿: ばる | 2006年5月22日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10169009

この記事へのトラックバック一覧です: 初速計測 KSC1911A1が主役です:

« タナカ ブローニングハイパワー ココボログリップ | トップページ | WA ホームページ更新 »